ここでは、2005年09月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
焼肉屋に行ってきたよ

私は肉はあまり食べない
食べるのは、おつまみ系です。

最初にまずは、ビールの大です。
14

旨い

次にレバー刺し

15

これも、疲れているときには、最高ー

そして豚足
16

これもまた旨い、食べる時は2皿くらい食べる。

最後が肉
17

あまり物など、食べる。

個の他にも私は、最近はまっている、ユッケ刺し
韓国のり、チャンジャ、
肉はトンとろ、鳥軟骨、鶏肉

居酒屋に行けよーと思わないで下さいね。

やはり、ビール最高ーです。
オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗


突然の電話

今日、電話が来た

誰かなー?

なんと、埼玉県のオリジナルエッチング工房 ART GALSS CAROLさんが来ました。

こちらの方にに用事があり
近くなので寄らせてくださいとの事

私はOKですよ。

到着後、色んな話をしました。

また、こちらに用事がある時はよっていってくださいね

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗


サンドブラストを広めようの会

サンドブラストを広めようの会「会員証」表面デザイン確定

かっこいいです。
ばりゅう工房こちらにデザインが確認できます。
変更や希望等ありましたら、ご連絡下さい。
沙紗さんメールgthhm190@ybb.ne.jp
ばりゅう工房メールinfo@baryu.com

ただ今の登録予定番号

00番確定
1番確定
5番確定
7番確定
8番確定
11番確定
23番確定
27番確定
92番確定
528番確定
666番確定
999番確定
です。

例 0509001

05 西暦
09 入会月
001 会員番号

*番号は三桁までです。

どんどん、申し込んでください。




金の携帯ストラップ

時価○万円

失敗は即買取(やばいよー)

でも成功しました。

13


自分も欲しくなりました。


オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗


下のページがただ今攻撃を受けています。(笑)
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=ufo&url=http://sanndo.blog21.fc2.com/

ページに富んだら、上のアドレスの所を操作してください
色んな、物がでてくるよ
やったーとうとう手に入れました。



何?










旬の味覚   
11


知り合いに栗食べたいといったら
俺が、取ってきたらお金は取るからな
お前が、取りに来たらタダだと言われ

今日の朝、栗畑集合時間5:30

早いな、私は何時おき?
4:30起きだー

いざ畑に行った
この前の台風の風の影響で落ちてるわ凄い

ものの、2時間で
30kgの米袋5袋ゲット

私が貰ってきた袋は20kg
12


今夜は栗三昧だー
今の栗の相場は1kg100円~130円だそうです。
私が貰ってきた栗の重さは15kgくらいはある

スーパーでよく見る栗は1kg300円~400円くらい
去年は、1kg10円~30円位だったそうです。
農家の人たちは、栗拾いをしなかったそうです。
農家も大変だなー

梨狩りもいいなー
柿狩りもいいなー
葡萄もいいなー

ステッカー
やっとコツをつかんできた様なかんじ
これで印刷ステッカーが出来たら便利
仕事の合間に製作していきます。
DSCF3505.jpg

この上のステッカーは二枚貼り付けています。
二枚貼り付けることによって、なんか立体に見える感じ?
100まいくらい貼ったら、横から見ても立体に見える?

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗




アナタの心お見通し!

ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

凄い、当てられた。

まず、私はひまわりを連想しました。

20問目でコンピューターがズバリ当てた。

次は、サンドブラスト機(これを当てたら凄い)

ズバリ、私の勝ち(当たり前か)

次は、ガラス (16問目当てられた)

んー凄い人口知能だ

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗


やってみました。

ニュートラ:適正・適職診断さーどうぞ


50問の質問に答え
YesかNoで答える。

試してみては

私は・・・・・・・・(言えません)
信じるも信じないもあなた次第です。

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗


石の町真壁町から、わざわざ体験に来ました。
10


お話を聞くと、お墓屋さんでした。

石のほうだけ売っているみたいです。

文字などは堀る専門業者さんに任せているそうです。

同好会も興味がありました。

入ってくれるといいなー
オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗




こつこつと、ステッカーを、仕事の合間に作成しています。
8

まだまだ作りたい。

サンプル品

9

今回、依頼を受けた山桜の木です。
匂いがいい匂いです。

木の事はあまり知らないんですが
山桜の木はあまりないそうです。

依頼人、なんか作ってよ。

私、山桜はやった事がないので失敗するかもよ。

依頼人、良いんだよ、どこまで出来るかだからー

私、そしたら、何を彫るかだけ決めてくださいよ

依頼人、良いんだよ、任せるよ

私、何かないんですか、和風とか洋風とか?

依頼人、良いんだよ、何でも良いよ

私、はー

このような依頼が一番むずかしい

なやむなー

頑張るか

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗




用事があったので、町民祭にちょっと寄ってみました。

岩瀬町総合体育館ラスカです。

歩いているとなにやら、空がうるさい

ヘリコプターだ
おーカメラでも取っていると思いきや
運動公園の近くに、降りた

なんと、人を乗せているではないかー

俺も乗りたーい

と思っていても、時間が無いので駄目です。

料金は分かりませんが、

乗ってみたかったなー

町民祭はかなりの数が出ていた
人も凄い
たまに雷雨も
1時間ほど見物して
戻ってきました。

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗


売れちゃったよ

6


ボトルクラフト

以前、やまぼうしさんに習いに行き
作ってきた一輪挿しのボトルクラフト

やっぱり、嬉しいです

7

ここが気に入ったそうです。

実はここの部分は作ろうと思って、作った訳ではありませんのよ

やった事のある人は分かると思いますが、
溶けすぎて、やばいやばい状態で
よーしくっつけちゃえなんです。

お客さんにこのような説明をしたら

お客さん、えー凄いね、

私、もう作れませんからね(笑)

お客さん、なおさら買うわ

私、売り物じゃないんですよ?

お客さん、いくらなら売るの?(買う気満々)

私、んー○○○円でどうでしょうか?

お客さん、はい買ったー

じつに、嬉しかったです。

最後にお客さんがもっと作ってきてよと言ってくれました。

お世辞でも、嬉しいです。

また、作りに行こうかなー



サンドブラストを広めようの会

そろそろ、動き出します。

今日から受付開始

1、会員書の発行(作るのに500円掛かります、あとの料金は一切掛かりません、)
*再発行の場合はまた、500円掛かります。

2、支払い方法

サンドブラストを広めようの会の親睦会などの時に徴収いたします。

3、会員番号について

お好きな番号を選ぶ事が出来ます。

(番号が同じ人の場合は、その両方で話し合って決め手下さい)
 
4、
目的1  サンドブラストに関する横の繋がりを作る。

目的2  同業者同士の情報交換。

目的3  趣味の輪を広げる。       など、他にもいっぱい
    
参加資格 サンドブラストを仕事にしている方
       趣味でサンドブラストをしている方
       これから、やりたいと思っている方
              (さんぶら・まにゅあるより抜枠

お問い合わせ 
メール gthhm190@ybb.ne.jp
電話  0299-27-0333 

それでは、お気軽にご連絡ください。

  
カウンターとトラバわんにゃん付けてみました。

カウンターはなぜ付けたかと言うと。
ヤフーは分かりますよね。

ブログペットは付けていましたが、なかなか面倒だった
これなら、パット見たとき今日は何人来たか分かる。
ついでに、アクセス解析も付いている。

トラバわんにゃんは
自動でトラックバックをしてくれる便利な機能
スパムになるんじゃないの?と思うかも知れませんが

トラックバックをして欲しい人だけが集まっています。
ユーザー登録していない人へ、
自動でトラックバックを貰いにいくことはありませんのでご安心ください。と書いていますので

これを付けている人たちは、トラックバック欲しい
人たちです。

ついてない人たちには、勝手にトラックバックはしないようです。

また、新しい機能をどんどん増やして行きたいと思います。



NHKが受信料未払い世帯への対策として、
民事手続きによる支払い催促の導入などを盛り込んだ
(新生プラン)が出来たうだ。

私は、払っています。
子供が、小さいのでNHKの教育番組は最高です。
子供が騒ぎ出したら教育番組を見させています。

テレビでは人数は忘れましたがかなりの数がいるみたいです。

私的には、NHKがずるい気がする。

テレビを新しく買ったらNHKは必ずと言って良いほど受信します。
民放は必ず合わせなくてはならない。なんかおかしいような気がする。

見たくもない人に、強制で電波を拾わせて見せてお金頂戴はあまりよろしくないんじゃないの?

今は、スカパーなど、お金を払わないと見れないテレビがあるのに
どうして、そのような事をしないんですかね?

お金を払っている人たちは、番組に納得してはらっているんですよ

NHKの内部で事件や揉め事などしたら
お金を払っている人たちは、払いたくもなくなってくるような気がする。

NHKも大きな番組はスポンサーを付けたら良いんじゃないんですか?

民放は、スポンサーで番組作成しているわけで
権利はスポンサーがあるんですよね。

お金を払っている人たちに何か、言える特権みたいな物はないいんですか。

この、新生プランが実施されたら
私の疑問が出てくる。

1、自動車のテレビでの受信料はどうなるの?

以上、私的旬な話題でした。






私は、このサンドブラストのお仕事をやり始めてから
パソコンを覚え始めました。

以前から、興味はあったものの、なかなか買えなかった=やれないと思っていた。
私の、学生の頃はまだ、パソコンは普及していなかった。

ワープロがはやっていた。
当時のお金で、結構高かったような気がする。

時代の流れは凄いと思う。

今は、幼稚園でもパソコンやっているらしい
凄いなーと思う。

今は、就職にはパソコンを使えないと採用されないらしい(一部の会社です)

私も、パソコンを使っていて、凄く便利だとは思う。

携帯電話は凄い進化しています。
テレビが見れたり、ラジオを聞けたり凄い

私の、携帯はかれこれ、3~4年経っていると思う。
いまだに、メールも送れない、使い方が分からないです。
メールが来るのはいつもツーカーの宣伝のみ
スカイメール?なんか来る。


電話していると、すぐにバッテリーがなくなる
私も、そろそろ変え時かな?

皆さんは、携帯の機能を使いこなせていますか?

今テレビでCMをやっている
ツーカーのシンプル携帯でもしようかな?

ポケベルが密かにはやっているらしい。
私がポケベルを持ったとしたら、
業者さんから、怒られそうなのでポケベルは
買いませんよ(笑)
オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗








ブログめぐりをしていたら、

がんばれ、生協の白石さん、のブログ?なんか発見しました。

最初、生協でもブログやるんだなーと思い見ていました。

でも違った、東京農工大学生協職員でした。

何が、面白いかと

この、生協には一言カードなんかある。

ここに、生協に問い合わせ?

こんなのがほしいとか、あんなのがほしいなど書くと

コメントが、付いて掲示板?見たいな所に張り出されるらしい。



面白い、なぜにこんなにまじめに答えるんでしょうか?

冗談だと分かっていても、面白い

オモシロすぎです。


なにやら、偽者がはやっているらしい。

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる

行った事はないが、一度は行ってみたい。

私の妻は、住んでいる地区の、体育委員です。

町民運動会が開催されます。

昨日、集まりがあり、妻は石岡のお祭りに参加していて

代理で、私が参加。

焼きそば、かき氷、ジュースなど出ます。

私は、何をやろうかな?

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗
ステカを、使っているうちに、

なかなか、便利な物だと分かってきた。

私は、芙蓉商事の代理店です。

芙蓉商事はフィルムの数が多数あります。

そこで、数ある代理店の中から芙蓉商事に決めました。

私は、素材によって、フィルムを変えます。

素材によっては、付く素材付かない素材があるからです。

だけと、付かない素材はどーやっても付かないです。

ステカはシールを作るわけで

シールが付かない素材はなかなかありません。

こいつは、とても便利です。

じゅんいちさんに電話しました。

私、あのーステカ売ってもらいませんか?

良いですよ。

私、え、いいの?

使っていないから良いですよ。

私、やったーやったーやったーやったーやったー

手に入れました。 ステカ

これで、次からは、彫刻できない物はかなり減ったはずです。

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗
電話がかかってきた。

さんぶら・まにゅある のじゅんいちさん、からだった。

直してもらいたい物があるんですけど?

私、何々(興味心身)

実は、カッティングマシン何ですけど

私、?マシンといえば私は、すぐに重機など連想してしまう

私、重機なの?(そういえばじゅんいちさんの所にマイユンボがある)

いやいや、ステカなんですけど

私、聞き覚えのある、名前だ(確かシールを作るやつだ)

私、良いよ持ってきてよ、(かなり興味がある)

二人で、直し始め、分解やミシン油などさし

直った、やったーやったー

私、じゅんいちさん、ちょっとの間ステカを貸していただけませんか?

いいよ、別に使っていないから。

私、(ニヤリ)

つづく・・・・・・

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗

皆さんは、実験?に使う材料はどうしていますか?

私の場合は、まずはホームセンター

次は、100円ショップ

次は、専門店など

実験ですので、あまりお金は使えない。

サンドブラストで彫れないのがゴム

ホームセンターは大好きです。

あれも彫れる、これも彫れる。

悩みます。お金がー

石岡近辺のホームセンターは全部行きました。

地方のホームセンターも大好きです。

ホームセンターでも地方によっては

売れ筋商品が違うような気がします。

石岡は農家が盛んで農業用品が結構そろっています。

東京などは分かりませんが、きっと

農業用品は少ないはず。

自分がまず、ホームセンターに行った時一番最初に行く所は

グラスや食器関係の所に行きます。

へーこんな商品が入ったんだなんて思ってみています。

それから、ペットの所私の所は迷子札なんかもやっているので

調査です、今売れている迷子札なんかを見ます。

安くて売れている物、高くて売れている物などあとは

デザインです。

皆さんはやっていますか?

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗

私は、この仕事を始めてから無糖コーヒーを飲むようになった。

以前までは、あまーいあまーいコーヒーが大好きでした。

この、仕事は、座っているほうが多い

以前の仕事は、立っているほうが多かったので

休憩時間(10:00と12:00と3:00時)

この時に、コーヒーを飲んでいた。

今の仕事は、いつでも飲める

最初は、あまーいコーヒーを飲んでいたが

1日3~4本飲むうちに口の中が変になってきた

無糖コーヒーにしてからはそれがなくなった

無糖コーヒーの旨さが分かってきたような気がする毎日

ちょとは、大人になったかな?

何年か前のCMかなんかのテレビ?でこんな事を言っていた。
(文章間違っていたらスミマセン薄い記憶ですので)

(質問者男性)貴方はいつから大人になりましたか?

(回答者男性)コーヒーを旨いと思って飲んだ時かな

そういえば、私は、コーヒーなら何でも良かった。

こだわりもなかったなー


オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗



私は、大体15分~20分くらいです。

それ以上かかる場合は、やめます。

なぜ?と思われるかも知れませんが

仕事の方が優先だからです。

私の、場合は永遠と仕事はしません

ある程度、休憩を挟み

その時に、記事を書きます。

休憩は大事です。

失敗がなくなります。

私のお店は、持ち込み商品が多いので

全神経を集中します。

失敗したら・・・・


最近お店で新聞を取りました。

スポニチです。

家では、読売新聞

スポーツはあまり興味がありませんが。

情報収集のためと、仕事で結構使う場面があるから

新聞紙は仕事でかなり使わせてもらっています。

便利ですね。

情報が載っていてなおかつ

色んな場面で活用できる

これこそ、リサイクル?

この世に新聞がなかったら

困る所はいっぱいあるはず。

引越しの時でも使う

梱包する時ちょっとの隙間に新聞紙

新聞紙あなどれない

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗






サンドブラストを最初に日本で始めた方は誰?
分かっている人。教えてください。

このような、仕事をしていると
知りたくなります。

情報お願いします。(急ぎではありませんので暇な時でいいです)
時代の流れ

私は、バブルを味わった事がありません。

私の、就職した時にはもう下り坂だったような
気がする。

私よりも、年配の方々に話を聞くことがある。

今では、考えられないような、収入、仕事の量、

当時、バブル全盛期の頃は、会社が頼むからやめないでくれと

言っていたそうだ。

今は、全くの逆

リストラ募集

来年の●●まで退職希望の方は
退職金が●●●万円加算されます。と
書いた紙を見たことがある。

厳しい世の中だなー

早くやめてくれと会社が言っている。

私は、バブルを味わっていたらどうなっていたのだろー

きっと、今の仕事はしてはいないはず。

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗




茨城県石岡市のお祭りがあります。
9月17、18、19日です。
私も茨城県に住み始めてまだ日が浅いですが
周りの人たちの話を聞くと
なんと、関東三大祭りだそうです?
へーです。

あとは、必ず3日間の間に雨が降るそうです。
ちょっと調べてみました。
ウェザーテック天気予報

なになに、曇りが多い気がする。
最近、雷雨が発生しているからやばいかも知れません。

詳しく、紹介しているページがあります。
やっさんのホームページ
結構詳しく載っています。
狐の面ををつけて踊っていたりしますよ。

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗

どうして、実験は面白いのか?考えた?

実際自分が実験している時の事について考えてみる。

まず、道具、物、機械、見たことも無い物があるとする。

私はまず、機械の周りを見渡す。(この時点でアドレナリンが少し出ているはず)

分解中の私(もうアドレナリンが出まくり状態きっと)

もしも直った時の私(嬉しすぎて、ビールを浴びるほど飲む、次の日は絶対二日酔い)

もしも直らなかった時の私(とりあえず、仕事の時間までいじってビールを飲みながら考える、この時に結構いいアイデアが浮かぶ)

次の日(昨日のアイデアをフルに活用してやっても駄目な時は2~3日は
いじらない、だけどビールは飲む)

2~3日後(やっぱり駄目な時は1ヶ月くらい触らない、だけどビールは飲む)

ここで分かる事が
私は毎日ビールを飲んでること

私はアル中か?

ただこれだけは、言いたいよ

私はタバコも吸っている。

1日大体2箱~3箱すっている。(早死には間違いなし)

分かっていても、やめられない

いつも、酒とタバコやめるとしたらどっちと聞かれる。

私は、酒と答える、

酒はやめられる、現に1週間くらいは普通にやめれる

タバコは駄目だ絶対無理、無理、無理、無理です。


オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗






私の好きな漫画

ギャグマンが?

あご無しゲンと俺物語

これが、また面白い

自転車操業のゲン社長

彼女が貢いで生活しているケンジ従業員?たまに専務とかになる

浮浪者だった彼女名前忘れました、従業員たまに社長になる

以上3名がストーリーを作っていきます。

何が、面白いか?

この、漫画に出てくるキャラクターが面白い

テロリストのドドイツ

殺し屋の何とか兄弟

お尻がぷりぷり何とか

まー色々面白いキャラクターが出てくる。

一度、本屋に行ったら見てみては?

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗
私の好きな漫画

ワンナウツ 作 甲斐谷忍

これは、野球漫画だけれど

野球じゃない方面が面白い

オーナーと心理作戦

裏の裏の裏の裏をオーナーの心理を

読み取って

主人公 東亜が今や監督

色んなやり方で、選手を手玉に取っている。

面白いのが、斬新なやり方

最初から読めば分かるが

オーナーは某球団の○○○○オーナーを参考にしているの?

私は野球は全然興味がないので分かりませんが

前、ニュースで話題の星野さんが

巨人の監督になるやらならないやら

もめていたらしい

今日のニュースで見たがならないらしいなー

某オーナーが全部決まっていたことと言っていたのが

耳に残る。

と言うことは、裏で決まっていたんですね?

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗






昨日、岩間のフリマに参加させていただきました、
9:00スタート 
私が到着した時間は7:50分

もうかなりの数が出ているヤバイ

すぐさま、受付にに行き、場所を聞いて出店準備開始

人ではまあまあです。

1:00時ごろ、雲行きが怪しい
雷もなっている、

隣りの出店している人に雨来ますかねーと相談

いやいや、愛宕山に雲がかかっていないから大丈夫とのこと

だけど、雷の音が大きくなってきている。

数分後ぽつぽつ来たー

撤収ー

フリマの基本その一

出店 撤収はなるべく早くする、(段取り)

その二

近隣の撤収作業も手伝う(自分の撤収が終わってから)

このような、突然の大雨の場合です。

フリマは、一般の人からフリマで生計を立てている人まで
様々な人がいるから、とても面白いです。

次はどこに行こうかなー?

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗





昨日、よかっぺ祭り出店しました、
かなり、良かったです。

ばりゅう工房さんの
秘密兵器で作った物が売れに売れて休み時間が無かったです

今日は岩間のフリマに出店します。
遊びに来てはいかが?
毎月第二第四金曜日がサンドブラストの同好会の日

今日は面白い事をしますよー
内容は内緒です

チラッと言うと
サンドブラストを使わないこと

サンドブラストの具体的な説明をしますと

月2回開催されている同好会の
料金2回分なんと。1500円

時間
13:00~17:00
オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗



昨日ギフトショウーに行ってきました。

色んな商品が、いっぱいあり
皆さんここぞとばかりに新商品を続々登場させていました。
そこには、芙蓉商事さんの工房共同出店も参加されていて、前回沙紗も出店してました。今回は見送りです。
そこで、知り合った工房さんに、挨拶を交わして去りました。

ビックサイトは、色んなショウーを開催しています。

イベントカレンダーを参考にしてみては?

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗




ボトルクラフト

やってきました。ボトルクラフト

今回は、やまぼうしさん。

なかなか、面白い、私ははまりそう

店長の松本さんとかなり熱く話しました。

作ったボトルクラフトはすぐにはもって帰れないそうで

また、後日取りに行きます。

私の、作品が出来たら写真をアップしたいと思います。

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗

9月10日(土)第32回よかっぺまつりに出店します。

なんと、今回初参加

なんと、今回はばりゅう工房さんと共同出店

かなり熱くなりそう、面白くなりそう

ばりゅう工房さんはなんと秘密兵器が登場?

私の持っていないある物が出てくる

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗
ある方に、芸能人の写真彫刻して売っている人がいるよと
言われ、探してみた。
ありました。
それも、今話題の映画の人の写真が・・・
その他、色々な芸能人や歌手が・・・
結構いい値段で売れている・・・
いいのかな?

肖像パブリシティ権

マニアは誰も持っていないのをほしがる。
分からない訳でもないが・・・

きっとこれから厳しくなると思う。
昨日、某テレビで発明たる番組が放送されていた。
途中から見たので、くわしくはわからないが、
儲かるらしい。

私も実験やら物作りが好きだから、ちょっと興味がある

私が10代の頃、実はUFOを作ろーとしていた(今考えると馬鹿)
なぜ、UFOかと言うと
その頃、某車やがみんなのアイデアを募集していた。
なんと、優秀賞には確か200万がプレゼントでした。

その頃テレビでは超能力やらUFOやらテレビでやっていた。
私もUFOにはかなり興味があり、いつかUFOを作ってやろうと思っていました。

その時某テレビのCMでデザイン、図面だけでも採用可能といっているじゃありませんか。

これはチャンス到来
早速、私のUFO作り計画の第一歩がきた

仕事が終わり部屋に戻っていざ図面を書くぞー
と、思ったら、紙がない
鉛筆はある、部屋を探したらありました。
タバコの紙1カートン買った大きいやつ

中のタバコを出しせっせと書く

私のUFO作りの知識は一つだけ
それは、物体を右回転させると重さは変わらない
左回転にすると重さが減るんですよ、
(確かそうだったと思います間違っていたらスミマセン)

これを使うと高速回転させると浮くかな?と思い
図面にせっせと、コンプレッサーやら発電機やら
書いていた。

書き終わって、明日ちゃんとした紙に書こうと思い就寝
この時が駄目だった。

私の住んでいた所は会社の寮でした。
私が仕事に出かけると
部屋を掃除に来る。

仕事から帰って来たら
図面がない

やばい、すぐ寮のおばちゃんに相談

私、おばちゃん図面なかった?

おば、ないよー

私、いや、有ったはずだ

おば、タバコの箱のごみは有ったよ

私、アチャー あれはごみじゃないんだよ

私、図面なんだよ(怒り)

おば、だってごみでしょ。捨てられたくなかったら片付ける、以上

私、あれで200万貰えたかも知れないんだよ(怒り)

おば、だってもうごみはないよ

私、もういい爆発寸前

まー普通の人から見たらごみだけどちょっとは見ろよ
と、思いました。

その後、UFO作り計画はやっていません。

お金が腐るほどあったら作ります。

と、ここでもし某車やに採用されていたら。
私が、発明者?特許?某車やに無条件で就職?

最後にテレビで紹介した人がなんと石岡市に住んでいる人でした。

その方の発明の商品名前はわかりませんが腰に巻いて骨盤を直すやつ
儲けがなんと15億円今から15年~18年くらい前に発明、特許取得

凄いなーと思うしかありません。
発明者が主婦
だまっていてもお金が入る
いい仕組みですね。

パソコンで調べていたらいいサイトがあったので紹介します。
http://www.geocities.jp/onigiri_ken/contents/con310.htm

以外に安い気がします。

皆さんも、発明などしたらすぐに登録しましょう。(笑)

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗








木札の漆塗りバージョンが発売されました。


木札


日本人はやっぱり 







ですね。

漆の艶はなかなかの物
盛り上がりも最高です。

携帯ストラップにして良し
部活動のバックに付けてよし
お祭りの時は首からぶら下げてもよし
付ける所は貴方次第です。

ご注文は沙紗ホームページから問い合わせください。
オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗



難しいなー
ブログgooなら5分~10分で更新できてた
FC2ブログは1時間~更新できない時もある。

勉強不足だ
更新すれば画像が出ない
直したらサイドバーがない
テンプレートかと思い交換
だんだん頭にくる
やめる
サイドチャレンジ
またなる
これの繰り返し

ご覧になっている人は何やってるんだ?
と、思っているはず。



疲れる
gooに戻るか?

愚痴でした。
象を彫ってみました。

難しいなー
4

同じ物は作れないなー

だんだん面白くなってきた
今度は何を彫ろうかなー

5

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗




