ここでは、2005年11月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
・新商品です・

・グラスの二個セットです。

・引き出物、記念品、お誕生日、クリスマスプレゼントなど
 

グラス二個セットのページです

・デザインは、持ち込みOKフックスOKメールで添付OKです。

・お問い合わせは
オリジナルギフト工房沙紗
昨日、モーレツに喉が痛く つばも飲み込めない状態でした。

ある程度仕事を片付け、いざ病院にゴー

地元では結構流行りの病院に行き
待つ事2時間

呼ばれない?

看護婦さんに聞いてみた

私、あとどれぐらいでしょうか?

看護婦、あと20人くらいですかねー?

そこの病院は整理券などは無く
名前を呼ばれるまでじっと待つやり方

看護婦さんに、私違う病院に行くので
診察券もらえませんか?

看護婦、分かりました

私は、さっさと病院を出て
違う病院に行きました。
そこは、以前私の足に変な薬を注射された所
あまり行きたくはないが
時間がもったいないので
しょうがない。


受付1分診察3分
患者さんは3~4人

薬を貰って全部で約15分くらいかかりました。

今日の状況は喉はあまり痛くないです。
薬は合っているみたいです。




サンドブラスト広めようの会メンバーをご紹介します。

工房名 オリジナルギフト工房沙紗
工房名 アーツアンドクラフツ
工房名 ベルアート株式会社
工房名 ばりゅう工房
工房名 悠工房GERU
工房名 ガラスエッチング工房ART GLASS CAROL
工房名 glass etching art Studio Egt 
工房名 工房二三-あとりえ ふみー
工房名 アルケミィ       
趣味  さんぶら・まにゅある
工房名 藤浪工房 
工房名 エッチング工房 NIES
工房名 アトリエトゥインクル
工房名 D-GARAGE
工房名 craftwork diary
工房名 あーてぃすてぃっく
工房名 エッチング工房もも

順番は適当です。

入る規定はありません。
地方の方でも入れます。

郵送で500円私の工房に送ってくださいますと
会員証を発行いたします。




一週間くらい前
タバコが目に入りました。

入ったと言うより、挟まった

左の目じりのとこ

酔ってはいません。

しらふです。

たまたま、左手でタバコに火を付け

2~3服めになぜか

左のめがねの隙間に挟まって

タバコの火は左の目じりに入り

人間は痛いとか熱いとかなると目を閉じてしまう(私だけかもしれません)
熱い=目を閉じる=火の玉は目じりに挟まったまま

この間約2~3秒でした。

2~3秒間目じりに挟まったまま

あつかったーよー

只今の状況は 目じり上下ともにかさぶた状態です。
サンドブラストで探し物していたらジーンズ用語集がありました。
デニム・ジーンズ/DENIM・JEANS用語集
ヤフーでサンドブラストの動画を見ていました。

ブログめぐりをしていたら

サンドブラストで頑張っている方がいらっしゃいました。

サンドブラスト工房工房きんせい さんです。

自分で研究しています。

北海道はこれから寒い季節に入りますので
体には気を付けてお仕事頑張ってください。


新商品が出ました。

ゴールドタイプ
シルバータイプ
ブラックタイプ
写真タイプ

素材はアクリルです。

チーム名
会社の名前
自分の名前
家紋
その他色々
アイデアはあなた次第です

デザインはファックス・メールに添付・郵便にて受付
デザインの色は彫りたい部分が白
残したい部分が黒でお願いします。

お問い合わせは
オリジナルギフト工房沙紗
ステッカーのホームページが出来ました。
まだ、検索にひっかから無いのでその内出てくると思います。

これから、どんどん登録していきます。

ホームページの名前は、まだ言えません。
全く違う名前です。

ステッカーの作り方や貼り方など
色々調べていたら

ステカの掲示板がありました。
ステカユーザーの掲示板
大変為になる掲示板ですね。

サンドブラストの掲示板もあればいいのになー

マンションの耐震偽装が発覚しました。

震度5で崩れる恐れがあるマンション
ホテルなど休業しているみたいです。

誰が悪いのか今追求しているみたいです。

最近は地震に強い家とか出ています。
シロートはいわれれば、そのままうのみにします。

買った人たちがかわいそうです。


最初の頃はブラストした砂を、水で洗って再利用していました。
HGことレイザーラモン
最近、はやっています。

お店の前を歩く小学生数人がフォーとやっている。
テレビで、ある主婦が言っていました。

主婦は笑いながら、家の子供は家で腰を振りながらフォーですよ。
何とかならないのでしょうか?

私は、しょうがないと思うのですが
流行ですからねー

侍の方も最近見ていませんねー
一時期凄かったですね。

私的旬な話題でした。


最近写真彫刻が増えています。
私は、50ミクロンのフィルムで
線数80位でやっています。

木札は一つ一つ手塗りです。
この、写真は下地塗りの途中です。
45


このまま、半日か一日乾かします。
乾いたら、本塗り作業にかかります。
明日は、本塗りの写真をアップします。

追伸
そろそろ、新商品をアップします、木札に変わるあるものが・・・・
一発トレースができるソフト発見
パソコン初心者の私

昨日、独学でパソコンを作ったり、改造している方に
お会いできました。

私はまず、パソコンの症状を伝え
こーなっちゃうんですよ????

それに、パソコンも起動が遅いです。などなど
色々質問攻めしていました。

その方は、電気屋で売っているやつは駄目だよー
私・えーなんで駄目なの???

まずは、高い割りに性能が良くない
私・へー


その方は、自宅にパソコンを6台持っています。
全て自作
それも、かなり性能がいいやつらしい。

問題は、一つ一つ解決していきました。
私のパソコンもパワーアップします。

今度、パソコンを買うときはその方に頼もうと思います。


やーいい人とめぐりあえました。
おーーーーー

私の愛用の原付に初霜

今年初かな?

北海道産まれの私は、寒さには強いと思いますが
今日は寒かったー

いつもは、時速○○で走っているのに
今日は、制限速度30kmで走っていました。

これから、どんどん寒くなる
そろそろ、ももひき(←全国共通なの)間違っていたらコメントください。
面白い材料見つけた。
これは、次回広めようの会で発表します。
最近文章が短い

これからは、カテゴリーにあるサンドブラストと実験は
文章を短くします。
疑問などは、コメントもしくは、メールにてお願いします。
皆さんにはきましたか?


行ってみたい、見てみたい、
終わり44

ブログの名前変更しました。
ヒマな方、変更お願いします。
変えたくない人は変えなくても良いです。

今日は刺繍屋さんに行ってきました。
終わり。
トレースにキャド?
意味が分かりません?
午後から旅に出かけました。(一人でいつもの事)

年末の道路工事が盛んにやっています。
この前下水工事で直した所をまたやっている
1年に2回も同じ所直している。

税金の無駄使いをしている

私の記憶では予算が余ればまずいらしいですね。
なので、道路工事が手っ取りはやい。(お金使うの)

なぜ、使うか?

余ったお金をそのまま繰越すれば
前年度の予算が余った分だけ削られるらしい・・
今は分かりませんけど
そろそろ国会でも取り上げてもらいたい。
やっているかも知れませんが???

みのさんに頼むか(笑)

テレビでインターネット詐欺?がやっていた。
その人の手口は無線通信?のインターネットから入り
情報を入手

テレビで実験していましたが
いたって簡単。

怖い怖い
昨日は同好会の日
実に面白い
ジーンズをやる方は今回用事があり出来ませんでした。
皆さんもう勝手に?やっています。

時間があったので話をしていたら
みのもんたに、会えるんですよ?と言う人がいて
皆さんで、良いねーなんて話しをしていたら
なんと、思いっきりテレビに出るそうで
日にちは12月の月曜日です???

そこで、話が出てきたのがみのさんに
キセグラスプレゼント企画
面白い企画です。

その方のおねえさんは、NHKの朝?のパソコン教室に出ていたそうで
まー身近にテレビに出ている人がいますね。
私の作り方
1、まずはイラストレーターで写真を白黒
2、次にカラーの反転
3、コピー紙コピー
4、?????
5、ジーンズに貼り付け
6、ある程度ブラスト
7、ステッカー剥がす。
8、フリーハンドでブラスト
9、写真と見比べながらブラスト
10、完成?
追伸
色々勉強になりました。
ホームページです
オリジナルギフト工房沙紗

明日のためにジーンズ彫刻
初めて彫った?
今話題の人
43

ステッカーである程度カット
はる
ブラスト
剥がす
写真を見ながらフリーハンドでブラスト
もうちょっとで新商品ができます。
お待ちください。
Google ブログ専用検索エンジン


早速検索

まずは・お決まりのサンドブラスト
おおおおおおー

さんぶら・まにゅあるさんのブログしかないぞ????

私のブログはどこだー?????





某オークションに出ていた品

42

これは、欲しい
形が最高
横から入れられる


ノズル実験

こつこつ実験

写真
41

こいつが、45度くらい
物になりそう

オリジナルギフト工房沙紗です


この前れんこんをもらい
れんこん畑を見に行った。
38

真ん中に白く山積になっているのがれんこんです。
これは、集荷は出来ないそうです。
これをこの前、ダンボール一つもらってきました。
食べるのには、全然問題ないです。
形の変形や型が小さいなど・・・・
これは、このまま放置されます。

次に走っていたら
39

こんなのがあった
近くに行って見てみたら

40

千葉の米と書かれた米袋が、均一に並べられてる。
何が入っているの?
さすがに米ではないだろうな

出来た
ノズルが出来た90度45度
どんな角度でもOK

努力の甲斐がありました。

まだ、テスト中なので彫り具合など
確かめてから、お知らせします。
オリジナルギフト工房沙紗です


私的に、面白いボンドを発見しました(大げさ)
知っている人はいると思いますが。
ホットボンド
2~3年前から私も知っていたのですが
買うきっかけがなく、ずるずると今まで・・・・
37

こいつは、便利
もっと早く買っておけばよかった。

何が良いかと言うと

まずは、値段機械本体は298円
    ボンド20本入りで190円
    実験には最適の値段
ボンドの性能

    固まるのが早い
    ガラスに付けても取れそうで取れない(取ろうとしたら取れる)これがいい
    ブラストしても削れない
    ノズルも作れるかも?(まだ作っていません)45度が欲しい所です。
ウェルカムボードの花や飾り付けにはこれを使用しているらしいです。

実験的には一押しの道具?ボンド
これはボンドです。
ボンド以外に使用しないで下さい
私は責任は持ちませんので(笑)
このようにこつこつ実験しています。

オリジナルギフト工房沙紗です


もう、お店の中はクリスマス
35

ツリーを飾りました。
36

お店の一部です。


ブログ仲間が増えました。
昨日、広めようの会に参加して下さった。
オリジナルギフト専門店BellArtの佐藤さんです

名入れ・オリジナル・ギフト・キーホルダー等を販売してます。
写真のキーホルダーなどとても綺麗ですよ。

商品の開発中です。
34

こいつで、私が加工した物を、ある所に持って行き
商品の完成です。
商品が出来次第ホームページにアップします。

オリジナルギフト工房沙紗です
最近、同好会でジーンズにやりたいと言う方がいまして。
それじゃやりますか?とりあえずサンプルか

面白い彫刻?
ストーリー的彫刻?
どんなのが、今流行っているのか?
ヤフーショッピングの中で
ブラストやジーンズで検索してみた。

売れているブラストジーンズもあれば
売れていないジーンズもある。

まだ、広めようの会のジーンズ部で
やっているような、ジーンズはまだないようです。

とりあえず画像です
32

本当は、人が銃で撃っている姿も入れたかったのですが
デザインがないのでやめました。
人が撃っている姿もブラストしたら、ストーリー的に
なるのではないかな?
33

これでサンプル作りは終了です。

同好会の皆さんはどんなのを作るか楽しみです。


私は、お店にはバイク通勤しています。
朝、いつもと違う道を通って着ました。(毎日違う道通ってます)

私は、犬は好きなほうで(特に野良犬が好き)
田んぼの道を通っていたら前から犬が・・・・

原付をすぐに降りて、私はしゃがみこんで
口笛を吹き呼びました。(約100mくらいかな?)

犬はすぐに、走り出し嬉しそうな走り方?で
近くに着ました

犬の色は真っ白です。

近くに来たとき、思わず爆笑でした。
写真がないのが残念です。

犬のおでこに、

マジックでカムゾーと描かれ
目の上にはお決まりの眉毛
あまりにも、面白いので
私は、朝買ったおにぎりを食べさせました。

実は私も、小さい頃、近所の犬にやっていました。
怒られたなー

オリジナルギフト工房沙紗です






