ここでは、2005年12月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
私の検索

検索デスク
ここは、とても便利です。

検索窓に、検索したい言葉を入れたら後は色んな所で検索します。
思わず。おおおおおお言うところもあります。
お店は12月28日でお休みなのですが

駆け込み注文などありまして
お店の奥の方でこつこつ作っています。
明日から私はお休みです、(きっと)


家の大掃除・年末の買出しやら色々やることがあな~


新素材 3Sボードです。

3Sボードの特徴

NCルーターやサンドブラストの加工に適します。
又、鋸びき、かんながけ、のみによる加工が可能です。

木材よりもはるかに彫りやすいため、彫刻による立体的なディスプレイが容易です。
木材の様に目も無いので、どの方向からも手で容易に彫れます。

不燃材料ですので、ネオン管との組合せが可能です。

腐らない・狂わない・変形しない

木材では入手困難な大きなサイズを御用意できます。

記事は・エム造形

やっとそれなりに見えるような
作品が出来ました。


66

塗料完成後


68


69


やっとコツがつかめてきました。

この彫刻は吸い込み式の方がいいかも?
物凄く削れるので集塵機が間に合わない?


【グラス彫刻は沙紗】


高校の卒業記念で作りたいそうです。
【ガラス彫刻は沙紗】


新素材で作ったウェルカムボードが
嫁さんのブログに載っています。

失敗ですけど・・・・

また、作ります
【彫刻ギフトは沙紗】


今年最後です。同好会

今日はクリスマスみなさん来るかな?

立体彫刻失敗です。

全て失敗しました。
写真を見せれないのが残念です。

とっても充実した飲み会でした。


今回の幹事【工房二三-あとりえ ふみ-】
【オリジナルギフト工房沙紗】
【ONLYONEITEMのお店D-GARAGE】
【ガラスエッチング工房GERU】
【ガラスエッチング工房アートガラスキャロル】
【サンドブラスト工房アルケミィ】
【オリジナルギフト専門店BellArt】
【エッチング工房NIES】
【エッチング工房タープ】
【アーネスト】
【エッチング工房FrontieR】
SUZUKI
匿名希望


追伸
そろそろ、この会のまとめ役=社長?代表者が決まります=組織になります。


サンドブラストを最初に日本で始めた方は誰?

コメントが来ました。

加ト茶さんからです。

天保五年(1834) 江戸・大伝馬町のビードロ職人加賀屋久兵衛が砂でガラスに模様を彫る(ブラストではなく切子細工のための摺り付けと思われる)
1870年 ティルマンがアメリカなどで最初のサンドブラスト特許取得
1873年 ウィーンでティルマン式サンドブラスト装置の実演
明治中頃 東京高等工業学校(現在の東京工業大学)窯業科にサンドブラスト装置が輸入され実習が始まる
明治30年代 大阪工業学校(現在の大阪大学)窯業科実習工場に輸入
明治40年頃 旭硝子尼崎工場に輸入
大正2年 橘硝子製造所でサンドブラストを用いる
大正3年 長崎の川添甚三郎、国産サンドブラスト装置を開発、特許取得
………日本で「誰」が最初か、は知りませんけれども、この流れからみると、東京高等工業学校窯業科の先生、かな?

・この記事によりますと東京高等工業学校窯業科の先生が
 最初みたいですね。
 だんだん判って来ました。

加ト茶さん。ありがとうございます。





最近面白い検索で私のブログにたどり着いているようです。

まずは、ドカジャン、ここ一週間くらいで20~30検索されています。

次は、ホットボンド

まー色々検索しています

一番面白かったのが、 馬鹿ジーンズです。

Yahoo!検索で3番4番にいます。

実に面白い
家族サービス2です。
前回はこちら

釣りが終わりご飯でも食べに行き
回転寿司に行き。
さてと帰ろうかと
ふと、右に大仏らしきものがある。

即ゴー

なんだあれは、何々 ダイダラボウ???

ダイダラボッチは知っているがパクリか???

中に入って説明書きを読んだら、パクリではないようです。

写真を取ってきたのですが、誤操作で全部消えてしまいました。
リンク先から想像してください。

ここに、滑り台があるのですが、大人でも怖いです。

まだまだ茨城は面白い物がある。




サンドブラスト広めよう会員でもある
アーツアンドクラフツさんのブログ

ホームページが完成したもようです。
【アーツアンドクラフツさんのホームページ】

品数が凄い


【サンドブラスト広めようの会】忘年会

受付が終了しました。

さて、今回参加られるメンバーをご紹介します。


・【工房二三 -あとりえ ふみ-】さん
いつも幹事役ありがとうございます。


・【さんぶら・まにゅある】さん1名
・【ONLYONEITEMのお店D-GARAGE】さん1名
・【ガラスエッチング工房GERU】さん1名
・【ガラスエッチング工房アートガラスキャロル】さん1名
・【サンドブラスト工房アルケミィ】さん1名
・【エッチング工房 NIES 】さん1名
・【アーネスト】さん1名
・【オリジナルギフト工房沙紗】
・【エッチング工房 フロンティア 】さん1名
・【匿名希望】さん1名
・【工房予備軍】さん1名
・【オリジナルギフト専門店BellArt】さん1名
・【 エッチング工房タープ】さん1名

合計14人になりました。

皆さん20日の日まで体調を崩さないように気をつけてください。

【サンドブラスト広めようの会】忘年会

締め切りました

広めようの会 会員メンバーの皆さまへ
メール先程送りました。
届いていない方は電話ください。

私からの電話はしませんのでよろしくお願いします。

現在参加人数
10名です

日程が12月20日(火)確定しました。

会場 『土間土間(DOMA-DOMA)』 東京京橋店

東京京橋店ホームページ


時間 18:00~20:00  (2時間)
コース 「楽」コース:¥1,890‐+「飲み放題」コース:¥1,050

受付期間
12月17日午後18:00までです。

受付方法
gthhm190@hotmail.co.jp まで(件名は忘年会でお願いします)
電話 0299-27-0333まで

受付お待ちしています。


サンドブラストを広めよう会は名前の通りの活動をしていく会です。

目的1  サンドブラストに関する横の繋がりを作る。

目的2  同業者同士の情報交換。

目的3  趣味の輪を広げる。       など、他にもいっぱい
    
参加資格 サンドブラストを仕事にしている方
       趣味でサンドブラストをしている方
       これから、やりたいと思っている方


忘年会に出たい方募集中です。

初めてなんですけど・・・ (大歓迎です)

趣味なんですけど・・・・ (只今1名おります)

これからやるんですけど・・・ (現在の工房情報が生で聞けます)

遠いんですけど・・・  (交通費は自腹でお願いします、情報・横のつながりはお金には変えられませんよ)



この前の休みに釣りに出かけました。
場所は大洗港です。
到着時刻9:30くらい
釣り人が一人もいない???
60

右に見えるのがマリンタワー

61

船でも乗って釣りに行きたい。

62

ん~誰も釣りをしていない。
63

はぜがたまに釣れる。
64

ハゼを9匹釣り帰る事にした

お約束

65


帰る途中にあるものが~
明日公開です。
なんかパットしないので彫りました。
58


59




こんなん、なりました。
56

57

ん~
もうちょっと彫るか

お遊び
55

ホットボンド付けて彫る
出来上がりは・・・

どうでもいい写真
車で走っていると
日清のカップヌードルが~

53


私は好きです。
これを見たとたん食いたくなった

何食分かな?

露光機も使わずサンドブラストのフィルムができる?
おしゃれガラス
欲しいただそれだけ
今日は朝8:00に岩間のフリマに行きました。

前回、知り合いになった方からのご注文を納品しました。
知り合いの方にもう出ないの?と聞かれ
来年は出ますよ
今年はもう無理ですと答えました。

9:00時開始ですが
前出たときよりお客さんがいる気がする。

話によると年末のフリマはいいらしい?



ブログのご紹介です。

少年くろいちゃんです。

私のブログご紹介ありがとうございます。


私は右下にある、くろいちゃんの絵がとても好きです。
マウスをやると花?が出てきて面白い。

ホームページには変わった素材ガラスの瓦などあります。
今日は午後から同好会

私のデザインの移し方ですが
レーザープリンターに直接印刷です。

当初のやり方は芙蓉商事のやり方でした。
トレペにデザイン印刷
素材にゴムシートを貼る
ゴムシートに両面テープを張る
両面テープにデザイン裏側に貼る
この方法でした。

このやり方は、大型ガラス彫刻には最高ですが
グラスや小物などは大変です。

そこで、最初ゴムシートに直接印刷してみました。

レッツゴー

プリンタ・ガチャガチャガチャ

あーあ詰まった・・・
これは大変
ゴムシートのシールがはがれて巻きついている・・・

大変だ取るのに苦労

それもそのはず、最初にテープを張っていないから
今ではテープを張ったら大丈夫になりました。
51

両端と真ん中をテープで巻けばOK
写真がぼけているのは許してください。


今日の素材ですがこれ
52



この物で立体彫刻します。
出来るかなー(笑)
50

何が出来るかお楽しみに
ぐっさん部屋でドカジャンが・・・・

私も大好きでした。

ドカジャンは確か土木作業員に作られた作業ジャンパーだと思う。

ドカジャンを着て歩くとシャリ・シャリ・シャリ・シャリ音が鳴る
結構うるさい気がする。

でもあの、シャリシャリ感がいい。
実験途中の画像です
49



携帯変えました。なんと2台分(私のと嫁さんの)
払った金額は3000円くらい?
私のポイントが7000ポイントあったらしく
ポイントで買えました。
3000円は手数料らしいです。

なんと、カメラも付いていない携帯です。
私は満足です。

今まで、ご迷惑かけた方々もうバッテリーが無くて切れません。
安心してください(笑)


サンドブラストですが、実験が忙しいです。
やっと着た。
こいつを、どう実験してやろうかたくらみ中です。
今とても欲しい物がヤフオクに出ている。

買うか買わないか、迷っている。

まだ、誰も入札していない

フイルムもオークションに出ている
質は、分かりませんが、価格交渉ありと出ている

私が、取引している数社よりは安い。
オークション
露光機に使えそうな面白い物がありました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k25521502

これでフィルムが露光出来たら面白い

いばらきデザインセレクション2005

恥を忍んで出していたんです。実は
当然落選

46

これがカタログの表紙です。

とても嬉しい事が
ちょっとだけ載っていました。

47

左側の審査員の右手の奥に
出たー 焼酎サーバー 当店一押し商品
実に嬉しいちょっとだけでも嬉しい。

右の写真に、なにやら、見覚えのある物がある
ウェルカムボードだー
置物?
展示品?
私ではないです。

カタログの一部中身
48

いま流行の男前豆腐

この商品にはかなわないです。

来年は、このカタログに載るようにがんばるぞ


Google ブログ専用検索エンジン

色々試しています。

オリジナルギフト工房沙紗で検索
よしよし トップだ

次オリジナルギフト工房で検索
よしよし トップだ

次オリジナルギフトで検索
よしよし トップだ

次オリジナルで検索
駄目だ 出てこない

サンドブラストで検索
やはり 出てこない

まー一歩前進です。

