ここでは、2006年01月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
日曜日に

さんぶら・まにゅあるのじゅんいちさんが
突然の電話

ボトル作りたいとの事
いいよと言った。

これはチャンス(ニヤリ)

あの、塗料が実験できる
いつかやろうと思っていても
時間がなく、やる暇がなかった。

82

83

84

写真の腕が悪いです。
実物はとても面白いんですよ。
今、嫁さんがこの塗料のデザインを作成中です。
じゅんいちさん実験いやいや、彫刻ありがとうございました。
彫刻ギフト,オリジナルギフトの専門店







私の集塵機は縦35cm横30cm高さ40cmです。

結構評判がいいです。

音は静かで持ち運びが便利です
同好会に持って行っています。

中身は単純

最近陶器の彫刻が増え
彫っているうちに砂に陶器を彫ったカスが目立つようになりました。

彫には問題ないんですが
なんか、対策を練らねばなりません。

砂も洗うのが大変なので

サイクロンもいいけど作る時間がない(あと場所が無い)

画期的な対策は無いものかと
彫っている時にふと思いついた。

とりあえず構造の写真
80

81

穴の青い物はスケスケの紙です。

そろそろ、材料を買いに行きます。
成功するか?失敗するか?
出来上がったら、ブログでご紹介します。
彫刻ギフト,オリジナルギフトの専門店
livedoor フレパ がある

一週間前位に入ってみた。

ミクシーは見たことが無いんですが、ミクシーに似ているらしい

とりあえず、コミュニティに入った

名前は ガラス工芸作家さん集合! 

工芸作家でもないのに(笑)

彫刻ギフト,オリジナルギフトの専門店

テンプレートが調子が悪い

また、変えてみた



彫刻ギフト,オリジナルギフトの専門店
テンプレ変えてみましたよ。

このテンプレは面白い
ファイルアップロード をすると上に表示される仕組み
写真日記や写真を多く使う人は便利?かな



彫刻ギフト,オリジナルギフトの専門店
昨日はビックサイトに行きました。

東京テーブルウェアトレードショウ2006に行きました。
会場は西棟で行なわれています。


とあるブースを見ていたらなんか見たことある人が・・・・・・
エッチング工房タープさんでした。

早速、話しかけてお話開始
まー色々話をして、お別れしました。


会場はとても、面白い
私はギフトショーしかしらないので・・・・

キセグラスも売っている。
工場直接販売なのでかなり安く仕入れられるみたいです。
価格表などは後日郵送なのでとても楽しみです。

ある、ガラス工場の人と話をさせてもらい
実に面白い話を聞かせてもらいました。

ギフトショーよりは人が少ないので
商品をじっくり見てまわれます。

同時に開催されていた

第2回 国際 水素・燃料電池展 (FC EXPO 2006)に行って受付で聞いてみた。
当日でも入れますか?
受付の人は当日券は5000円掛かります、と言った。

これは、入れないよな、サンドブラストと全然関係ないよなと嫁さんに報告。


第17回 国際宝飾展 IJT2006にも行ってみた。
やはり、当日券は5000円だった。

あきらめて帰宅
時間があったのでアーツアンドクラフツさんの所に遊びに行きました。
忙しい所、私にかまってくれまして、有難うございました。






コンプレッサーの音をどうやって消すか?

まずは、コンプレッサーより大きい箱を作る。

コンパネ(合成板)で十分です
なるべく、隙間が無い様にする。

隙間が出来たら、ボンドシリコンシーラントなどで隙間を埋める

箱の中にスポンジを貼り付ける。


夏場はコンプレッサーがオーバーヒートをするので
換気扇を取り付ける
特にモーター部に風邪が当たるようにする。

換気扇はディスカウントショップやオークションに安いのがある。

完成後
移動が大変なので、キャスターなど、付ける。

移動しない場合は
門隅4箇所にゴムをかませる、(振動を吸収させる役割です)
ゴムが厚いと効果的

以上が音を少なくさせる方法です

これは、以前私が働いていた会社で作りました。

ポイントは、コンプレッサーを出し入れする際の扉の隙間を
いかに、無くすかです。

そういえば、沙紗は去年から販売しているオリジナルステッカー

ホームページはあるんだけれどまだなかなかヒットしないのが現状です

今日ご注文いただいた
ステッカーは
かれこれ100枚~120枚位作っています。
LACROWA’S
THE44LUSURYさんです。
75

このステッカーの値段ですが
一枚10cm×20cmで250円です。

一枚からご注文可能です。
お気軽にメールください。オリジナルギフト工房沙紗
76


シルバーの指輪を作成している方です。
腕は確かです。
オリジナルのシルバーアクセサリーのお問い合わせは沙紗までご連絡ください。


ノズルの穴が大きいとなぜ駄目か?

1、ピンポイントに砂が当たらない
2、空気を多く使ってしまう

私のコンプレッサーでノズルの穴が3mm位になりましたら
約30分~40分位しか同じ圧力が出ません。(1.5MPa)

ノズルの穴が1,8mmでしたら
1時間以上同じ圧力がでます。

穴の大きいノズルは大型ガラス彫刻や45度90度ノズルにして使っています。

私の設備
コンプレッサー1馬力25ℓ+0.5馬力8ℓ+補助タンク25ℓ合計58ℓ

お値段
確か3万円も掛からなかったはず?
たまに、オークションなどに安いのがある

音は
かなりうるさいです。
お店では外に出しているので、お店の中は静かです。


明日
コンプレッサーの音をどうやって消すか?

広めようメンバーから届きました。

何が?


ノズルです。

74


以前からお世話になっているD-GARAGEさんに
格安で売ってもらいました。

左側が今まで使っていたノズル
右が新しいノズルです。

長さがピンク色のほうが2mm位長いが問題はないです。

穴も1.8mmだし

D-GARAGEさん、有難うございました。

明日予告
穴が大きいとなぜ駄目か?
家の前は道路が凍結状態

まースタットレス履いているから大丈夫でしょ

大きい道路はもう溶けているし

久しぶりに北海道を思い出しました。
エッチング仲間の広場があります。

私も8月に参加させてもらっています。

とても面白いですよ。
今日、起きてビックリ雪が積もっている。

やばいかな?納品ま~しょうがない

事故らないようにしましょ

東京証券取引所の処理能力が450万件だそうです。

あたかも、ライブドアのせいにしているのが
おかしいんじゃない?

ライブドアがシステムを作ったわけじゃないのに・・・

最近細い線を出すのに
オーディルフィルムを使っている。

黒い瓶に彫って白の色を入れたら
あら不思議
エッジの所にフィルムの色が付くんです。青色
知らなかったなー?

一応内のお店では3回に分けて色塗りをしています。

明日は雪が積もるみたい?
やばいぞ、明日は車で納品がある

積もらないでくれ。
今日は、シルバー専門の人が遊びに来てくれました。

世間話や、シルバーの事など色々3時間位話し込んでいました。

そこで、面白い企画が生まれそうです。

決定しましたら、ブログに紹介します。

ブログを見ていたら面白いブログ発見

その名も【夫婦円満計画】

鬼嫁よりはこっちの方が私は好きだ。


店内改装3
写真
73

着た事のある人は分かると思います。

ここは、彫刻待ちの物や彫刻された物の保管場所に嫁さんが
勝手にやりました。

約4畳くらいかな?

嫁よ、ご苦労さん。
何やら、嫁さんが、ごそごそやっている、

ノコを使って切っている、
私は手伝えないなぜ?忙しいので

明日、写真公開です
昨日から、嫁さんがなにやら

ホームセンターで買い込んで来た。

なんと、ラティスだー (180mm×90mm)

こんな、狭い店に何をする気だ?

また、明日
1月14日は今年初めの同好会

年末にお店を掃除していたら、100円ショップの商品がいっぱい出てきた
20~30点全て彫刻できるものです。

これらを同好会の皆さまに差し上げたいと思います。
喜んでもらえるかな?
アクセスを上げる方法

私自身分からないので
悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログさんのブログを参考にしたいと思う。


前にも書いたと思いますが。
この仕事やり始めは砂を洗っていました。
72



今年になり、次の仕事に砂を変えないといけなくなり
砂を入れ替えです。

入っていた砂の量は10ℓバケツ1杯半

次に入れた砂は180番と100番ミックスです
配合は○○○○です。




私のブログを見ている方々のどのような方々か調べてみました。

1、同業者70%
2、業者 10%
3、一般人 20%

同業者はともかく、一般人を50%以上にしたいです。

オークション【1円スタート】第一弾が開催されています。

オリジナルギフト工房沙紗 sasya




今日の検索
昨日4~5時間位彫っていました。

今日からまじめに彫ります。

昨日は、また3Sボードをほっていました。

商品もちょこちょこ彫って・・・

テンプレ変えてみました
あとは、軽くしました?なったかな?






今日から仕事

なんかまだ休みぼけ

今年もどんどん商品開発や実験頑張る
あけましておめでとうございます。

このブログを見てご注文下さった方々
広めようの会のメンバー様

今年もよろしくお願いします。

オリジナルギフト工房沙紗


追伸
飲みすぎです・・・・・・・・

