ここでは、2006年02月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
ちょっとの間更新が出来なくなります。

理由は
更新が間々なら無くなるからです(笑)

次回更新は?

見に来てくれて有難うございました。



実験をこよなく愛するページのご紹介
ただいま実験中!!

ここは、とても面白いです。
読者も投稿できること

チョトご紹介

つゆ表面張力。つゆだくの限界を超える!

マックでピクルス多めはできるのか?

ハンバーガー×150個!!
などとても面白いですよ。
昨日大型ガラスのお見積もりに行きました。

某飲食店です。
135


136

パーテーション式にしてくださいとご注文
2枚目のブルーのガラスみたいな所にも
大型のご注文
安くやってくださいとの事で
数枚はガラスあとは???
また次回
ニンテンドーDS

脳を鍛える大人のDSトレーニング
きっと去年からあったはずですが子供が最近やり始めていました。

今、子供はマリオみたいな物にはまっています。

たまに、私も>脳を鍛える大人のDSトレーニングをやっているのですが
私の頭は硬いらしく(笑)
もっと柔らかくしないといけないのです( ̄ー ̄;
子供の発想と今の私の発想は程遠い感じがします。

たまに、子供と遊んでいる時も今の私では考えられない発想が生まれています∑(‘0‘@)ハッ!

これから、私の頭は固くなる一方なのか?
月まで120億円!? 念願の宇宙旅行が買える

月まで120億円!? 行けません(笑)
一度はいってみたいですね

無重力体験飛行
こちらなら、行けそうな金額です。
ロシアとアメリカでは
費用が半分近く違います。
行くならアメリカですね。

昨日電話が・・・

そちらに用事があり
お店によっていっていいですか?
と電話があり

私は、いいですよ散らかっていますが(笑)

その方と約2時間位話をしまして
とても面白いお話が出来ました。

昨日来られました芸能人もばれまして(笑)
その話をしたら面白い企画だね~なんていわれ
Yさんの所にも呼びますか?
なんて、冗談もかわし

Yさん、有難うございました。
やはりギフトショーには行けません。
残念です。

行きたいのは山々なのですが
作るのが間に合わなくなります。
それに、嫁さんも大変忙しい
メールの返信・デザイン作成などで11:00頃から始めまして終わるのが16:00頃
これが、実際毎日(時期にもよりますが)のようにあります。
1日でもやらないと大変な事になります。
なので、行けませんね。

ただ、新商品だけは見たかったな~

昨日の話

サインももらって
近所の人も集まり
握手などして
最後にあのポーズも見せてもらい
や~面白かったな~

追伸
名前は知っている人は知っていると思います。
実際私は親の名前を聞いて分かりました(笑)


面白かったな~

最初だけ緊張しました。
サインももらい
写真も撮り

写真は載せられないので
カンベンです。

プレゼント用に作った
ジョッキー
焼酎サーバー
とても気に入ってもらいました。

もう、注文が入りました。嬉しい限りです。

サンドブラストでヤフー検索しますと
約432,000件と現在これ位出ています。

432,000の最後を見たくなり
必死に検索しましたら
1000しか出ないようになっているんですね。
初めて知りました。

あと、検索する時に検索窓が出ますよね
あの中に今まで検索したのが出てくるんですよね
たまに、邪魔だなーと思いつつも
どーしようも無いんだなとあきらめていました。

昨日、あるサイトの方のブログを見ていたら
簡単に消せるんだよ、記事に書いていたので
早速実行
へ~これで Delete さくさく消せました。
まだまだ、勉強しないといけないな

今日はお店にある人が来ます。

取材されるのは、前の仕事で結構あったので
ある程度の緊張はあるのですが・・・・

今回来る方は、芸能人なのでとても緊張しています。
名前は現在出せませんが、やはり緊張します。

これから、その方のプレゼント品を製作したいと思います。
今も忙しいですが、もっと忙しいくなりそうの予感

その時は広めようの会人頼みます。
gooの過去の写真を先程アップしようとしましたら
無くなってしまいました。は~

原因は分からずきっと何処かにあるはず
出て来次第アップします。
最近お店の前を宣伝カーが走っています。

結構なスピードで走っているので
あまり聞き取れません。

何回か聞いているうちに
分かりました

F15戦闘機が百里基地に来るらしいです
それの、反対運動ですね

家からお店に来る途中の電柱にも
反対運動のビラが貼られていました
石岡市のホームページに

不審者情報が載っています。


ギフトショーすっかり忘れていました。

いつもお世話になっている
オリジナルギフト感動お届け工房日記さんのブログを見て思い出しました。

明日行こうかと嫁さんと話していたら
急遽変更
明日はとっても大事な人が来るんです。お店に

行けないなギフトショー

goo 過去の写真です
126

ブラスト機作成フタが飛びトイレのガラスが破損
以後使っていません。(笑)


127

これでとんぼ玉を作成

129

キャビネット改造


130

これも

131

完成

また次回
茨城県デザインセンター様から

メッセージが届いているのが先程分かりました。
2005/12/07に届いていました。
誠に申し訳ありません。

管理人のメッセージがあるのが先程わかり
ご報告が遅れました。
デザインセレクション担当者様
メッセージ有難うございます。

これからもどんどんご紹介していきたいと思います。
佐川急便

私の作った荷物は全て佐川急便で配達してもらっています。
お客さまの指定の時もあります。

うちに来るドライバーさんは大体決まっていまして

結構仲良しになると
歌を歌ってお店に入ってきます。ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

わたしも、思わず笑ってしまいます

そんで、佐川急便の裏話など聞いています

1、私が聞きました
 なぜいつも走っているの?

これは、暗黙の了解でして
会社ではそのような規則はないらしいです
先輩方の受け継がれ?だそうです。
私の所の地域だけかも知れませんので(他の地域はまた別かも知れません)

まだまだ有りますが、あまりバラスと怒られてしまいますので
この辺で


goo 過去の写真
122

これは、私の代理店芙蓉商事さん 最近行っていないな~

123

これも
124

これも

125

これも

また、次回
とうとう買ってしまいました。

去年から欲しいなーと思いつつ
どこに売っているかも分からず

まーいっかと思っていたのです

昨日息子をオモチャ屋さんに連れて行き
息子にオモチャを買ってあげました。

私も久しぶりのオモチャ屋さん
店内を物色していたら

あったんです、それがヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

それは・・・・・・・




・・・・・




・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・















121

ありんこ研究所

早速嫁に報告
ま~女性の方は分からないのかな
嫁にずーとありの巣が見えるんだぞ凄いだろ
と言っても反応無し

そろそろ春になるので、出てくるだろ ありんこさんが( ̄ー ̄)ニヤ...
露光機 結果

craftwork diary さんのコメントの通り出きるんです
117

これが、出来た物





露光機について

たまに、バキューウムは必要か?
など、また変な考えが出てきてしまった。

まー実際面倒なので(笑)

要するにバキューウムは、フィルムとデザインを密着させるための物
単純に何かフィルムとデザインに物を乗せたらいいのでは?

116

また、馬鹿な事をしてしまった。
いらないガラスにダンボールをガムテープで固定
露光してみました。

明日、失敗か?成功か?


過去の写真
111

これは、実験で彫ったもの
だけど、売れたんですよね

112

花の淵は貫通しているんだよ
だから水が半分しか入らない

113

恐竜の3Dを彫る
114

火山に突っ込んでる所を再現したくて
これも、売れました(私は驚きましたよ)
115

電気を当ててみました。

また、次回
昨日は
アーツアンドクラフツに行きました。
なぜ?
こんな、忙しい時に行くの思われてしまいますが

私と、アーツさんで
ネットで私がアーツさんの商品を売っていたからです。

そんで、アーツさんに取りに行ったと言うわけ
このような事ができるのは、広めようの会のおかげ

そんな事で、色々話をしていたら

アーツさんはこの商売を始めたころに
20年位前から始めていた人に会いに行ったそうなんです

場所は山梨県らしい
その方のお話はとても凄い

20年位前の月商は1000万が普通らしい(今は150万くらいらしい)
従業員が約10名(現在は3名らしい)
当時新宿?定かではありませんが、に展示室があったと言っていました。

アーツさんが言っていたのが
あのフィルムが欲しいといっていました。
私が、どんなの?と聞くと

吸い込み式のブラスト機らしいが
圧力がかなり強いらしい

ワインボトルの彫刻は、見ないでやっているらしい(集塵機が無いので
見えないらしい)

勘で彫っているみたい

そんな、ブラストの中で絶対取れないフィルムがそのフィルム
私は、商品を見ながらでないとできないのに

そんなフィルムが欲しいです。
ワインボトル1本掘るのにかかる時間が1分弱位だそうで・・・凄い
それだけ圧力が強い=フィルムが絶対飛ばない自信があるかだ

消しゴムはんこ

さんぶら・まにゅある さんのブログでやっているので
調べて見た。

お~なんか凄い盛り上がっている(; ̄Д ̄)なんですと?

オークションにも手作りのはんこが売られている
侮れないな消しゴムはんこ

昨日刺繍屋さんと打ち合わせ会議をしました

刺繍屋さんに行くと
店の中が凄い
ダンボールの山
4トン車一台分
ダンボールの数約200箱
刺繍する枚数約1000枚
これを、夫婦で1週間位でやる 凄い
機械が凄い

16色の刺繍が出来るらしい
何色でも出来るらしいが、糸の交換が面倒で割りに合わないらしい

一回で16色出来る機械が10台だったかな
その他12色だったかな20台
プレス機
なんか変な機械多数
機械だけ見ていても飽きない

この時期刺繍屋さんは忙しいそうで(ここだけか?)
仕事はどんどん断っているらしい。(うちもこうなりたい)

忙しい中打ち合わせ
これをこうしてあーしてん~
面白い

刺繍屋さんのお話でした


goo 過去の写真
105

とんぼ玉

107

金を入れたとんぼ玉


106

生まれて初めて作ったとんぼ玉

108

カブトムシの幼虫

109

カブトムシの幼虫


110

カブトムシの幼虫
今年も出てくるかな?
そういえば、かごは外に置きっぱなしだ
サイクロンみたいなやつを付けて
サンドブラスト機を作動合計10時間位かな

砂をちゃんとおーいお茶は、回収しているの?
疑問に思う方もいらっしゃると思いますので

写真でご紹介

104

はっきりいって、回収していません(笑)

失敗してもめげません、当たり前

前回は2巻きでしたので
今度は落差をつけて、半回転で使用したいと思います。

さんぶら・まにゅあるさん のブログに
私の汚い工房が写っていましたが、現在は
綺麗です?
103

奥に張り付いているのが
これから貼り付けて加工する、フィルムです。

私の場合は、フィルムをある程度作り
まとめて、ブラストします。

約1日にこれを2~3回ほどやります。

実験の途中経過でした


goo過去の写真
DSCF2579.jpg

田植え前
99

石岡そだち
農家直売

100

精米前のお米もここでは売っている

101

金箔貼り付けの失敗作

明日また
サイクロンみたいなやつ

作成しました。かかったお金ホース代金520円
95

こんなホース

96

おーいお茶の穴あけ
穴あけに使用工具は大五朗です
これは、結構便利なナイフです

97

単純です

98

おーいお茶(ホット)でサンドブラストの砂を回収です
成功するかな?
失敗しても安いから安心

サンドブラスト広めようの会 勉強会

とても面白かったです、
とても、充実した勉強会でした。

これが、本来の姿だと思います。
次回の開催がとてもたのしみです。

4時間あったのに、時間が足りませんでしたね

勉強会は話す事が尽きない感じがしました
参加しないと分からないと思います。

次回は、●●の所かな?
そういえば
過去の日記gooが消えている
写真だけでもアップします。
90

これは、段彫りに金箔を貼り付けている失敗作

94

お米の精米機

93

ここから、お米が出てくる
92

ここに、お米を入れる
91

注意事項が書かれている

とりあえず、今日はここまで

なんか、なつかしーなー 精米機

そういえば、絵文字を使っていない( ̄ー ̄; ヒヤリ
これは、文字も入れた方がいいのかな?

この前、分からなかった文字
これ、ギャル文字だそうです、絵文字も進化?(私が遅れてるんですね)
((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆




最近
ずーと忙しく
集塵機のサイクロンみたいなやつも
作れず
いつも9時前後の帰宅
朝は8時頃に来ていても
作るのは終わらず

明日は、勉強会なので今日中に仕上げなければ
ならない物も有るし

時間がないな~

私の仕事中の息抜きは実験であり
ボックスの中にはいつも、変な物?
いつでも、彫れる準備が出来ている。

その中で今やっているのが
オーディルフィルムの限界の実験です=彫る実験も

以前
クワガタの立体彫りに挑戦しましたが
失敗で終わり
この時は剥がす順序なんかお構いなしでした。

89

この時はステカでカットして
ブラストしてました
この時分かったのが
値段が高いステッカーほどエッジの所がぼろぼろになる事でした。

それで、安いステッカーでやったらエッジの所がもってくれました。

今、ちょく、ちょくやっているのが

87

88

上のクワガタの彫りは最大で9mm位でエッジがぼろぼろ
になってきたのでやめました。

オーディルフィルムは現在の深さが10mm位
ペーパーウエイトの厚さが15mm
とりあえず、14mmを目標で彫って行きます。

フィルムのエッジはまだ大丈夫なようです。

これの、途中経過はいつになるか分かりません。





某メール便に

16:40分頃急ぎのメール便があり、アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
電話をした所、電話に出た人が只今そちらに
向かわせますので、お待ちください、との事
まーいつもどうりでした。

ここまでは



電話を終えて
約5分位経ってから、電話がなり
出てみたら、メール便を回収する、ドライバーさんでした。

ドライバーさん
先程、問い合わせくださいました。沙紗さんですよね


はい、急ぎのメール便が有るもんでお願いします
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

ドライバーさん
今日じゃなきゃ駄目ですか?


え??????何今なんと言ったのドライバーさん????

ドライバーさん
いやーだから、今日じゃなきゃ駄目何ですか?


(`Д´) ムキー!
電話した所は只今向かわせますといいましたよ
判りました、電話を切り、もう一度電話してみます。

ドライバーさん
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
焦った様子で、わかりました、今すぐ行きますので
電話は掛けないで下さい。


分かりました、お待ちしております。

ドライバーさんが来ました。
私は、まずドライバーさんに
何時まで集荷なんですか?
その時の時間は16:55分くらいでした

ドライバーさん
この時間位までですよね


17:00時ですか?

ドライバーさん
そうですね、この時間位ですね


?私は、16;40分頃に集荷の電話をしたんですよ
苦情(*`Д´)φ_カキカキ
なのに、なぜ今日じゃなきゃ駄目とか言うんですか。
17:00時に電話しても来るんじゃないんですか?
( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~

ドライバーさん
ん~~~~そうですね
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


先程、問い合わせして聞いてみたんですよ
何時まで集荷できるのか、聞いたんですよ私

違いますよね、ドライバーさん 時間がね
18:00前ですよね、ドライバーさん

と言っているうちに
いそいそ、出て行き
有難うございましたと言って去っていきました。

また、同じ人が来るのかな
私はいいけど
ドライバーさんは気まずいだろうな?


顔文字

とある、事からブログの話題になり
店長の日記は固いよと言われ
ん~~そお

内容はそのままでで
感情表現などに、顔文字入れたら
判りやすく面白いよと言われました。

私は、携帯のメールもやったことがないので
どうやって作るのか?判らず

調べてみました。
素材処 顔文字屋このサイトから今後貰う事にしました。
この下のニヤリはなんとなくわかりますが
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
この下のこれこれで、こんにちは、だそうです。私は判りません
((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
早く使い方を覚えたいとおもいます。
彫刻ギフト,オリジナルギフトの専門店




サンドブラスト広めようの会の勉強会が開催されます。
今回は新規の募集は行なっていません。

サンドブラスト広めようの会がまだ
どのような方向・活動がまだ、確立されていません。

今回の勉強会である程度決めたいと思います。

茨城・千葉のメンバー様、
お忙しい中
ご質問のご回答有難うございました。

ご回答は勉強会で議論させてもらいます。
誠に有難うございます。


1、開催日   2月5日(日曜日)

2、集合時間  午後0時50分厳守

3、開催場所  さいたま市針ヶ谷公民館
        
4、案内図等https://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu/514.html
5、開催時間  午後1時~午後5時

