ここでは、2006年04月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
デザインフェスタ

準備がまだ何も出来ていない(泣)
色々仕事があり・・・

会議までには、パンフを作成しなくては・・・
新商品も・・・

ん~忙しい
ゴールデンウイーク石岡市近隣情報です

1、茨城県 フラワーパーク
現在のイベントは
200品種・3500株のボタンの開花が始まりました。
見頃は5月のGWになりそうです。

5,000㎡・100万株の日本一のシャガの大群落が開花を始めました。
現在の開花状況は3分咲きです。
見頃はGWとなりそうです。

芝桜が見頃となりました。

詳しくは、フラワーパークホームページをご参考に

2、ダチョウ王国
ダチョウがいっぱい、その他動物も多数います
詳しくは、ダチョウ王国ホームページを参考に

もっと、石岡市近隣情報を知りたい方は
石岡市ホームページを参考に


もうすぐゴールデンウィークですね

この、仕事を始めてから、ゴールデンウィークはありません(泣)
ゴールデンウィーク中も何かと忙しいです。

そろそろ、お店も2周年です。
何かイベントがあるかも知れませんので
ホームページに告知しますので
よろしくお願いします。


小さなお店でも取引できるんですね
初めての、取引なので
注文したものが、来るのか?いつ来るのか?
少し、疑っていました(笑)

きっかけは、ホームページめぐりをしていましたら
なにやら、ホームページは日本人用に作られ
日本語で、注文すると、そこのホームページ管理者が
中国語で中国にご注文するそうです。

このような方法だと、仲介が入っているので高いイメージが
あると思いますが、ほとんどが、中国の値段で買えます。

今までは、中国に買い付けしに行く人がいたみたいです。
この方法だと、最初は、サンプルを注文、商品が良いと注文

送料も1万円以上は無料とかあります。
↓来たものです。
中国からの郵便

これは、日本のメール便みたいなものでしょうか?


昨日は本当に凄かった

13:30~14:30頃に雷雨
なんか、近くに雷が落ちたみたいです。

雨とヒョウの混ざって降っていました。
お店の前カスミ

数時間後には快晴になり不思議です
この所少し天気がおかしい気がします。

と話は変わりますが
面白いサイトを発見しましたのでご紹介

過去の生物などは今発掘されている最中ですよね
未来の生物はまだ誰も見たことがないですよね
それを、絵にした方のサイトです
   ↓
古世界の住人

未来(2億年後)は凄いですよ。
今食べている、あのハマグリが二本足見たいに歩いてる
カブト虫なんか凄い、あの角が今食べている、カブに変身しています。

とても面白いです。






持ち込み商品

私は、ジュエリーデザイナーさんと知り合いがいまして
定期的に、商品の彫刻を頼まれます。
最近多いのは、シルバープレートで
ロゴマークなど彫刻しています。
昨日、その方が、ネクタイピンに彫ってよと
お店の方に来ました。

私は、デザインを貰い、その場で彫刻
今回は、深~く、との注文

私、線がなくなるよ
デザイナー そこを何とかギリギリでお願い

私、ん~その商品はいくらするの?
デザイナー、??????

私、やりますよ、いいの?
デザイナー、いいよやってくれ

私も、目で確認しながらもう限界ダーの所まで彫り
完成後、デザイナーさんに見せました。

デザイナー、いいね、いいね
私、もう限界でしたよ(笑)

私、それでこれのお値段はいくらなの?
デザイナー、実は?????
ホワイトゴールド
ホワイトゴールド
この、ネクタイピンは、某ホスト倶楽部の
ロゴマークです。

ネクタイピンの素材はホワイトゴールドです。


日常の機械の点検

日頃から点検が必要ですね(笑)

サンドブラスト機はコンプレッサーが命です。
私は作るのがスキですが、コンプレッサーは私は作れません

昨日、彫っていたらキャビネットの電気が暗くなり
コンプレッサーから、ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~と音が鳴り
いつもの音は、ガラガラガラガラガラガラと言う音です。

一瞬、頭の中でやばいなコンプレッサーが壊れたか?
すぐに、コンプレッサーを止め、点検です。

分解してみたら、凄い状態でした(汗)
↓が画像
コンプレッサー分解

真ん中辺りのネジが外れています。
モーターとギヤ?との連結するネジですきっと?
4箇所ありまして4箇所とも外れていました(笑)
よく、動いてたな~と関心です。

原因は4箇所外れて、ギヤボックス?とモーターのかみ合わせ?
が悪く、モーターに負荷がかかり、キャビネットの電気が
暗くなったと思われます。

ネジを4箇所締めていざ始動~
お~音がなんか小さくなった様な気がします(笑)

嬉しい事がありました。

彫刻されたビールジョッキが
なんと。ブログに紹介されました。

ブログ名は
Ocean Line ~Heartstrings in the ocean~
ダイビングログを中心に、ダイビングと海と沖縄、そしてSouthernAllStarsをテーマに、姐の心の琴線に触れた出来事を書き綴っていきます


ダイビングの日記です

こちらの茨城の方にも来ていました。
5周年記念で贈り物が、ビールジョッキです。
このように、紹介されるととても嬉しい限りです。

ダイビングの事は→イエローフィンにご相談ください
昨日、テンプレートを変え
色んな事をしていました。

SEO対策は、こんなもんでいいかな?
まーそのうちわかるでしょう?

私のブログを見てみたら
なんと、ページランクが7になっている?
バグか?
すぐ、記念のコピー
↓が証拠写真です
ページランク7記念

バグでも嬉しい
なぜこんなに嬉しいかと言うと

ヤフー     ページランク 7
楽天      ページランク 7
ライブドア   ページランク 7
トヨタ自動車  ページランク 6

4月24日現在です。
このような、大手サイトと一瞬でも同じに
なった事が嬉しいです。

で、現在は 3です、たまに 4にも行きますが
殆どが 3です。
ページランク 目標 4を目指します。



【オリジナルギフト工房沙紗・母の日の贈り物】 

母の日の贈り物
母の日ギフト★工芸花茶(カーネーション)のおまけ付

名入りティーサーバー&カップセット


 30セット限定商品です→現在24セットになりました。

             母の日ギフト★工芸花茶(カーネーション)のおまけ付母の日ギフト★工芸花茶(カーネーション)のおまけ付1

              母の日ギフト★工芸花茶(カーネーション)のおまけ付2母の日ギフト★工芸花茶(カーネーション)のおまけ付3
           ★使い方の説明★
               ↓は茶こしを下げた状態です。
               茶こしを下げた時
↓茶こしを上げた状態です
茶こしを上げた状態です
         ↓お茶や紅茶など入れる所です。
           茶こしの入れ方です

容量は約500mlです。
工芸茶を楽しんだ後は
お茶や紅茶など楽しめます♪

詳しくは沙紗ホームページをご覧下さい→沙紗

*******************************

        「ぐい飲みグラス5個&飾り棚 付き」

              飾り棚

            ぐい飲み切り子5個

             お値段 3675円です
              ★包装無料★
              ★熨斗紙無料

       ★グラスの底にイニシャル彫刻1個500~★
********************************

          ★オリジナルビールジョッキー★
     ハガキにマジックでお子さんの絵を書きます。
       そのまま、ビールジョッキーに彫刻
           お父さんの誕生日や
          父の日の贈り物に最適

          134
           お値段1個片面1900円
********************************
        オリジナルブラスト

持ち込みOKです。
ランチョンマットブラスト
コースターブラスト
デニムのシャツ型ポケットティッシュケースなど
様々な物があります

         ・【お誕生日】
         ・【バレンタイン】
         ・【ホワイトデー】
         ・【結婚式】
         ・【卒業記念】
         ・【ノベルティー】

         様々な使い方があります。

       【オリジナルギフト工房沙紗お店】「三波豊和の日本が元気ですにも出しています」→こちら
今使っているテンプレートは
↓この言葉により即変更しました(笑)

デザインよりもSEO(検索エンジン上位表示)

重視の方におすすめ!


以前のテンプレートSEO対策はしてたんですが
こちらの方が断然良いそうです。


ブログをホームぺーみたいにする、会社も出てきています。
もっと勉強しなくては・・・・

独り言でした♪
ガラスアート講座のご案内 (旭日台会館

5月27日(土曜日) 10:00~12:00 1回目
リュウターでガラスコップに絵を彫ってみよう♪


6月10日(土曜日) 10:00~12:00 2回目
少し難しいデザインをチャレンジ♪


6月24日(土曜日) 10:00~12:00 3回目
サンドブラスト機でガラスに模様を彫ってみよう
クラフトパンチなど有りますので、お子さんでも大丈夫です。


7月8日 (土曜日) 10:00~12:00 4回目
アートカッターでデザインをカットしてみよう♪


7月22日(土曜日) 10:00~12:00 5回目
鏡に彫ってみよう、色付けも出来ます。

以上5回に渡って行ないます。
料金は5回で3500円です。

夏休みの自由研究・自分のマイグラスを作りたい方・プレゼントしたい方など、使い方は自由ですのでお気軽に旭日台会館か・沙紗まで、ご相談ください。
石岡市ホームページ
市報にも載っています
道路にサンドブラスト?

株式会社 アステスさんです。

自然石アート舗装は実に面白い機械です
歩きながら、舗装面をサンドブラストをしていき、掃除もしてくれる
面白い機械です。
見てみたいですね。

ヒートアイランド現象対策にも有効みたいです。
夏の都心部はいつもこの話題が出てきます。

リフレッシュインターロッキング
インターロッキングに汚れが付きます。
それを、サンドブラストで汚れを落としてくれます。

インターロッキングを交換するよりも
安く付くそうです。
今、市の財政は厳しいのでこのような
方法は有効的だと思われます。

リファイン
コンクリートの表面を削って滑り止めや模様など出来るそうです。
これも、サンドブラストでやっています。

面白いです。
サンドブラストは身近にあると実感しました。
サンドブラストの使い方は色んな使い方があると実感しました。

貴方の街にもあるかも知れませんね?

グラインダー買いました

今、新商品に力を入れていますが
どーしても出来ませんでした。

なので、とうとう買いました。
グラインダー

本当は、これがなくても出来るのですが
なにぶん、時間が掛かります。

もう少しで、出来ると思いますので
早くサンプルを作らなければいけません。

なぜか工具ばかり増えて行く????

トランペットブラスト

実験用にと送られてきたトランペット
ブラストしてみました。

トランペットブラスト後


バルブの裏側は曲がったノズルを使用し
砂は秘密
これを、今度大きい工場に持ち込み
コーティングです。

それから、また実験が開始です。
スタジオを借りて音を調べるそうです。

上記でOKならすぐに仕事です。

ジーンズブラストのご紹介

お店の中の一角に
ブラストのしたオリジナルグッツコーナーがあります。
オリジナルブラスト

持ち込みOKです。
ランチョンマットブラスト
コースターブラスト
デニムのシャツ型ポケットティッシュケースなど
様々な物があります
お近くに来た際は是非寄ってみてください。



ジンロ プレゼント企画

と言うものがありました
ジンロ プレゼント企画

もう締め切っていますが
気になる内容です。
グラスの方です

このようなグラスを見てみたいです


お食事処をご紹介

浜やさん

私のお店の前の道路(355号)を
鉾田方面に走ると

左側にサンクスが出てきます
その、ちょっと先 左側にあります(のぼりが有ります)

料理が最高
朝、大洗漁港から
新鮮な魚が食べられます。

料理長は朝魚を買って
その日の、献立を作ります

その他、蕎麦はもちろん手打ち
鍋焼きうどんも最高

もちろん、生ビールも有ります(笑)

店内は、全て自作です
職人が作ったような作り

私には到底出来ません(泣)

こちらに来る時は是非
お食事をしてみたらいかがですか?

ここ浜やさんでは、これから
パソコン教室が始まります。
地元には年配者の方が、パソコンがあるけど使えない
方々が結構いらっしゃるみたいで
浜やさんが企画
エクセル・ワード・その他ネット諸々
無料で教えて下さるそうです。

面白い企画です

追伸
この企画は、地元限定です


新聞写真製造機

フリーソフトのご紹介

新聞写真製造機等が有ります。
私の使っているソフトには及びませんが
遊びで使うのにはもってこいのソフトです

絵師のえそらごと
この、ソフトも面白いです
写真を絵師が絵の用にしてくれるソフト

このサイトには色んなソフトがあります
遊ぶのにはもってこいです

大型ガラス作り 6

そろそろ付けます?

取り付け金具が出来たとの報告が来まして
また、運搬です

ガラス取り付け画像

付けました。

また、この後
この飲食店には
大きなガラス彫刻が何枚か入ります。

茨城県石岡市は桜が満開かな?

私のテンプレもすっかり桜が満開です。
そう、春になったらやる事がある

以前書いた
アリンコ研究所です。


アリンコ研究所を調べてみたら
皆さん頑張って飼育していますね

調べている内に分かった事があります。

なんと、カビが生えるそうです
これは、注意しないといけませんね。


大型ガラス作り 5

ここからです

出来上がって
早速車の手配

車到着・ガラス積み込み
硝子運搬中

私も一緒に助手席に同行しました。

取り付き場所に到着
取り付け業者が待ち構えていました


早速台座を取り付けていましたが
業者が?????

この、枠じゃガラスが入らないね

このガラス枠は特注で作ってもらい
頼んだ所が間違って作ってきたんです

それじゃ引き返しますか?
そのまま、引き返す事になりました

本当はガラスを置いて帰りたかったのですが
駄目と言われまして・・・

1週間後取り付け予定

追伸
後更新は1回です
引っ張りすぎですね(笑)




昨日 プールに行き

今日は筋肉痛です(泣)
昨日知りました(笑)

小美玉市ホームページ
今日は息子と二人でプールに行きました。

ほっとパーク鉾田

ここは良いです
プールの後に温泉にすぐつかり
温まる事が出来ます。

食事をする所もあり
外に出れば
子どもの遊び場がり
バーべキュウーも出来
最高です

こちらに来た時は是非立ち寄ってください。
デザインフェスタ 締め切りました。

たくさんの参加ありがとうございました。
参加されるメンバーさんは
打ち合わせがあると思いますので
ご連絡お待ちしててください。
三波豊和の日本が元気です

今日から載りました。
三波豊和の日本が元気です→こちら

