ここでは、2006年08月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
鉾田の夏祭り

出店が結構あるんですよ
その中で私の目に止まったのが
このお店
革のブレスレット等売っています。
リューター名入れサービス1

見た事あるような?無いような
タイトル:リューター名入れサービス2

そこに小学生高学年位のお子さんが
なにやら、商品を買って待っていました。
そうなんです、革にリューターで名前を彫っているんです!!
それも、フリーハンドで!!
リュウター名入れサービス

いつも私が愛用しているリューターもあり
なぜか嬉しい気持ちになりました。
ちなみに、ココのお店は名前彫刻はサービスです。

備考 まるごとシティガイドほこた


甕雫(かめしず)


説明書きには、約3ヶ月以内に飲んで下さいと書いてありました。
私は、少し寝かせた方が美味くなる気がしまして
家でバーベキューした時に飲みました。
甕雫

凄い厳重に密封されています。
甕雫1

これが、最後の蓋
甕雫2

早速味見(味見している手が若い)
甕雫3

美味しい
甕雫4

すぐに空っぽになりました。
美味しく頂きました!!
是非皆さんも飲んでみて下さい。

バーベキュー
バーべキュウ

サーモン
サーモン





夜になり恒例の花火
線香花火
線香花火1

昔はデカイウルサイ花火が好きでしたが
最近は、静かな花火が好きです。
線香花火

炭火(備長炭)
備長炭

もうそろそろ夏も終わります


東京

3~4日前に東京に行っていました。

1、仕事・サンドブラストと少し関係がある仕事かな?
2、家族サービス

2拍3日

1日目は仕事の話
面白いな~と思いました。(ガラス関係のお話です)
下の写真は首都高速から撮影
東京




2日目ディズニー

あれは子供がはまります。
朝8:00~夜21:00まで園内探索(疲れた)
ビールが無いのが残念(シーの方はあるみたいですね)
今度はシーで決定





カブト虫 捕獲大作戦

2~3週間位前の写真です
家の近くの公園でクヌギの木があり
    ↓
やすらぎの里小川
ここは、文芸棟華道棟茶道棟書画棟など、充実しています。

カブト虫がいるんじゃないかと、目をギラギラさせて
散策していました。
はたから見たら、体格の良い子供です(笑)

なかなか、カブト虫はいません(泣)
所が、1本の木にいました。
よしよし、早速ゲット
ブラストボックス

笹ヤブを掻き分けて木の根元を拝見、すると
いっぱいいました!!
サンドブラスト小屋

この、木には約12~13匹位いました。
カブト虫1

さてさて、もう衣装ケース2箱がカブト虫に占領されています。

このまま飼って卵を産ませて・・・

追伸
カブト虫が越冬はしないそうです
初めて判りました。


この前 埼玉に遊びに行きました

まずは 
サンドブラストスタジオ アルケミィさんの所に行きました。

2回ほど通りすぎましてたどりつきました。
アルケミィ


色々お話をしまして
その30分~40分後にペットの墓石専門店ガーデンさんが登場です
参考になるお話などやっぱり時間が足りなくなり
3時間位お世話になりました。
貴重な時間ありがとう、ございました。

次に
悠工房GERUさんの所に行きました。
参考になるお話をさせてもらい
夕食までご馳走になりまして
遅くまでありがとうございました。

場所が分からず近くに精米所があり
そこで待ち合わせしました(笑)
精米所



皆さん突然の訪問
ありがとうございました。
次はちゃんとご連絡してから行きますのでよろしくお願いします。



ほっとパーク鉾田
ほっとパーク鉾田
アスレチック遊具
遊具
バーベキュウ施設カマド1基につき1,000円
バーべキュウ小屋

温泉スタンド
温泉

温泉スタンド

イベントに最適です
是非参考にして下さい。

炙り屋 清兵衛

数日前にいきました。
開店して数ヶ月経ちますが、
いつも、人がいっぱいです

ココのお店のこだわりは
朝、市場に行き、朝絞めた鳥を出す所です

毎日限定200本です(200本位しか串に刺せないそうです)
清兵衛1

清兵衛2

焼き鳥のがプリプリしていて凄く美味しいですよ
こちらに来た祭は是非寄って見てください。

Yahoo!地図情報
左の角にお店があります。
今日の走行距離 250km

明日ご報告します。


追伸
最近ブログサボりぎみですね。
明日から、頑張ります。
サマーフレンドリーフェスティバル2006
サマーフレンドリーフェスティバル2006 1

早速ゲット
サマーフレンドリーフェスティバル2006 10

枠州はやしです
サマーフレンドリーフェスティバル2006 8

サマーフレンドリーフェスティバル2006 6

サマーフレンドリーフェスティバル2006 5

サマーフレンドリーフェスティバル2006 4

サマーフレンドリーフェスティバル2006 3

サマーフレンドリーフェスティバル2006 2

愛称募集中です
サマーフレンドリーフェスティバル2006 9

イベントは面白いですね!
私のブログのお値段は?

右の方、見覚えの顔があります
私のブログは392750円だそうです?
低い?高い?は登録しているか?ピング送信リンク?訳がわかりません?

あなたのBlogのお値段は?
いつもお世話になっている さんぶら・まにゅある約1396450円 悔しい

テクノラティジャパン
上記を参考にして下さい。

私のブログの値段は上がるのかな?



古池や 飛び込む 水の音

>さて、何匹が飛び込んだ?

答えはありません
1匹でも良いし
10匹でも良いし
10匹だったらにぎやかですね

これは、私の愛読書の漫画に載っていました
私はすぐに一匹と思ったのですが
漫画には芭蕉は何匹?と言っていないと書いています。

そうか、そうかと思いました。
古池や 飛び込む 水の音

松尾芭蕉

さて、何匹が飛び込んだ?

届きました!!

いつもお世話になっている
よく来たねぇ、まぁ立ち話もなんだから上がってコールマンでもどうぞ。さんから
1周年プレゼント企画に応募してました!
封筒を開けたら入っていましたよ!

9徳ナイフです♪
9徳ナイフ コールマンデザイン

早速鍵に装着
うれし~
9徳ナイフ コールマンデザイン1


封筒に何やら入っていました!!
後日報告します。


ありがとうございます!
象牙

これは持ち込みの商品です
かっこいい!!
象牙 札

年数がたつにつれていい味がでます。
皮付きが良いです
皮付き 象牙札

これからの季節はお祭りイベントが有ります
ちょっと個性を出してはいかが!!

サンドブラストで文字を彫っています

お問い合わせは 沙紗まで

追伸
木札も扱っています



久しぶりのDIYです

サンドブラスト小屋 床編です

サンドブラスト小屋

赤い色の材料はウットデッキに使っていた材料です。
角材等はサンドブラスト広めようの会のメンバーYさんから貰いました!!

次回は
小屋が建っています(笑)写真の撮り忘れです

大洗海水浴場

昨日、海に行って来ました!!
台風も過ぎ去り
暑かった!
人はそんなにいなかったです。
大洗海岸

大洗海水浴場

14:00頃に引き上げて
せっかく大洗まで来たので
那珂湊おさかな市場に行きました!
那珂湊魚市場

新鮮な魚がたくさん売っています~
生牡蠣美味しかったな~
市場の中にお寿司屋さんがあります
そこで、昼食?夕食

駐車場からは
アクアワールド大洗水族館が見えます~
アクアワールド 大洗水族館

大洗近くに来た祭は是非、那珂湊おさかな市場に寄って見て下さいね
水族館もオススメです。
疲れました!

久しぶりの
体が痛いです(泣)
体が真っ赤です

明日ご報告
サンドブラストで何が出来る?

サンドブラストは何でも彫れる
ゴムは彫れません・・・

可能性は凄いと思われます。
ジーンズブラスト・タイル彫刻・鉄・さび落とし・硝子彫刻・色々

サンドブラスト機があれば、色々な事が出来ますすね!

追伸
おもいっきりテレビ観ませんでした(残念)
やったんですかね?
只今、ひょうたんの○○を作っています(遊びです!)
わが家の水槽

水槽を久しぶりに掃除しました。
水槽にはドジョーやシジミみたいな貝
川原で捕獲した、魚など
色々な生き物が生息しています。

結構熱帯魚も生きていられるもんですね!!
我家の水槽1


しじみ?なのかな?
シジミ?

ドジョーが貝を枕に休んでいます(笑)
ドジョー

ドジョーです、真ん中に少し黒い物体はカラス貝に似た貝です(名前わかりません)
ドロンジョ

近くの小川で貝やドジョー、水草を取って育てています。

追伸
ドジョーや貝を まじまじ見ていると面白いです。

サンドブラスト広めようの会 開催

昨日は サンドブラスト広めようの会の会合がありました!!
ん~実に濃い内容でしたね!

今後の事やデザインフェスタの事色々

その後は皆さんで飲み会!!(いつもです 笑)こちらの話し合いの方が面白いかも!!

はるばる仕事が終わって駆けつけてくれた(Eさん)
後20分早くこれたら皆さんに会えましたね!残念だったです
熱意が凄いですね!!

私は石岡市七夕祭りの片付けが終わってから飲み会に参加しました!
居酒屋に行ったらもう数人が結構キテマシタ(笑)

七夕祭りですが大盛況でしたよ
子供さんが熱心にリュウターで彫っていました!!

話が飛びます
最近私はカブト虫に夢中です
カブト虫

オレンジ色のバッタです
バッタ オレンジ色

普通のバッタ
バッタ

今カブト虫は40~50匹位います
衣装ケース二つです(カブト虫マニア?)

【サンドブラスト広めようの会】明日会議です

明日はサンドブラスト広めようの会の会議です
新規の参加の方もいます。

初参加の方が4名いらっしゃいます
皆さんよろしくお願いします。

今回は沙紗がイベントが重なっていまして

いしおか七夕まつり(駅前は歩行者天国です)
8月6日正午~18:00

イベント各種(氷の彫刻実演、ダンスショー、うちわ抽選会など)
各種物販・飲食コーナーなど(50店舗出店)
子供広場・イベントエリアなど

沙紗はこのイベントに2回目ですが
お店に今回もやるんですよね!と問合せがありました!
嬉しい事です!
リュウター体験ですが子供さんは大喜びです
今回の彫刻デザインは面白いですよ

今回来てくださるサンドブラスト広めようの会参加者さん
参考になれば幸いです。

どんどんガラス彫刻&サンドブラストを広めて行きましょう~

それでは、今回も濃いお話をしましょう

追伸
聞きたい事はどんどん聞きましょうね!!


百里基地・基地開庁40周年記念航空際・特別招待Ⅱ

(格納庫編)

百里基地・基地開庁40周年記念航空際・特別招待

写真が多いですよ

まだ空編です
小さく写っています
27

28

29

航空際3

航空際4

航空際5

航空際6

航空際7

航空際8

航空際9

航空際10

やっと格納庫の写真です
これはコックピットの中に座って写真を撮ります。
写真撮影は自衛隊の方が撮りまして
その場で写真が貰えます(タダです)
戦闘機格納庫1

原付?を改造してます
戦闘機格納庫2

KEN さんの情報提供です
エアロックエアロバティックチーム
   ピッツS-2
戦闘機格納庫3

かっこいい
戦闘機格納庫4

上の戦闘機東京~大阪間約10分です(凄い)
戦闘機格納庫5

ジェットエンジンもっと中を見てみたい(笑)
戦闘機格納庫6

綺麗に並んでます
戦闘機格納庫7

写真を撮る飛行機?
戦闘機格納庫8

名前忘れました
戦闘機格納庫9

ターボエンジンジェットの構造
戦闘機格納庫10

こんなので撃たれたらひとたまりもありません
戦争は駄目ですよ!!
戦闘機格納庫11

赤外線のミサイル
戦闘機格納庫11

戦闘機格納庫14

かっこいい!!
戦闘機格納庫13

こては屋上?展望台です
人が少ないです
展望台1

展望台2

これは、正門の所 入ってすぐ展示して有ります
外展示品

百里気象隊
百里気象隊

百里管制隊
見覚えのあるマークです(笑)
百里管制隊

以上で終わります

追記
地元住民に半年に一回はやってくれたら
航空自衛隊の事を理解してくれると思います。

廃材建築王選手権
見ましたか?

あのような方達みたいになりたいですね!!
色々な発想は私は大好きです
私はアイアン高橋さんを応援したのですが・・・
残念

高橋さんはリュウターで瓶を加工してましたね!!
リュウター使いが上手い!!

サンドブラストもやってほしいな~
以前はトンボ玉?だったのかな?


TVチャンピオンは最高です

昨日のボクシング面白かったですね
久しぶりに熱くなりました。

勝敗の事を批判している人たちがいますけど・・・
勝ちは勝ちです。

父親のボクシングは世界に通用しましたね
これからも、私は応援していきたいと思います。

追伸
DIY情報です
ブラストボックス作り
途中経過
まだ完成はしていません
あと、集塵機の吸い込み口作成
手を入れる穴の作成
移動しやすい用に車の取り付け
写真は加工して有ります。(モザイク処理)
ブラストボックス


サンドブラスト小屋
ほぼ完成しています。
後は、色々手直しです
写真は(版画風にしました)
サンドブラスト小屋

少しずつ完成までの写真をアップしていきたいと思います。
8月8日はひょうたんの日です

数日前、用事で友部に行き
帰りにひょうたん美術館に行きました(私一人です)

気軽に入って帰ろうかな~と思ったらそうも行かない様子・・

今回も写真が多いです。

それではいきますよ
入り口の看板です
ひょうたん美術館1

ひょうたんの販売店の中
ひょうたん美術館2

凄いひょうたんの数です
全部で1万個~1万5千個あるそうです。
天井にぶら下がっているひょうたんは
150年位の物だそうです。
ひょうたん美術館3

大きいひょうたん
ひょうたん美術館4

金次郎?なぜここに?
ひょうたん美術館5

ひょうたんしかないと思っていましたが
骨董が凄い
色んな場所につれていかれました
私は一人でしたが一緒に回った夫婦二人で計3名です。
説明の方と4人で回りました。
ひょうたん美術館6

ここは入り口の扉ですが
左下に鉄を取られた跡あります
戦時中に取られたそうです。
ひょうたん美術館7

ひょうたん美術館8

お風呂です
この撮影の前に2箇所ほど回ってきたのですが
そちらは、撮影は駄目らしいので・・・
凄い面白い物が沢山ありました。
歴史に弱い私ですが
説明を聞いていると知っている歴史人物の物などが有ります。
ひょうたん美術館9

大正のガラスです
歪んでいるのが特徴ですが・・・
私の腕では歪みが撮れませんでした(泣)
かっこいいガラスだと思うんですが(今作ったら売れるかも?)
大正ガラス

お風呂の天井に細工がしてあります。
風呂の上

お風呂の中です
立派です
風呂の中

これは、陛下の親戚?が来た時に作ったらしいです
風呂

説明

ひょうたん美術館ですので
ひょうたんも植えて有ります。
この時私はひょうたんに気軽に触った時
説明してくださる方が、触ったら駄目と大声で言われました(ビックリしました)
なぜか?聞いたらひょうたんに生えている産毛を触って取れたら
駄目らしいのです・・・
ひょうたん

本当はここまでなのですが
館長が今住んでいるお家にお邪魔させてもらいました
本当は駄目らしいのですが
運が良かったです
中の撮影はもちろん駄目です。
ただ、家の外はOK・玄関もOKでした!
大正の家

玄関の横の大正切り子だそうです?
大正切り子

ブツブツガラスでしょか?
大正ガラス1

こちらにも大正切り子?
大正切り子1

玄関に?
家の中

これも切子だそうです?
大正切り子2

いたるところに石があります
ここで館長の家は終了です。
凄い物を見せてもらいました!!
石

こちらは何の箱?か分かりませんが
凄いの一言です
箱

鉄板で波の模様です
箱1

木琴
木琴

木琴の下にはひょうたんがあります
これにより良い音が出るようになるそうです。
販売店の中

ひょうたんに付ける紐の結び方の講習です。
ひょうたんの紐の講習1

館長の奥さんがやっています。
ひょうたんの紐の講習2

奥さんの話によりますと
一回じゃ覚えれないよと言われました(笑)
ひょうたんの紐の講習3

もう私はできません(忘れました)
ひょうたんの紐の講習4

これは、たんといいます
なぜひょうたんになったかといいますと
昔は、ひょうたんの名前はひょうだったそうです。
一緒に持ち歩いていた たん(入れ物)と一緒になりまして
ひょうたんになったそうです。
たん

絵付けのひょうたん
ひょうたん美術館10

ひょうたん美術館12

ランプのひょうたん
ひょうたん美術館13

変なひょうたん
ひょうたん美術館14

営業日・料金表
ひょうたん美術館15

館内の案内です
ひょうたん美術館16


8月8日のテレビ
みのさんのおもいっきりテレビにご紹介されますので(今日は何の日)
興味のある方は見て下さいね

追伸
ひょうたんも凄いですが
骨董も凄いです
会員制の骨董オークションもあるそうですよ。


