ここでは、2006年09月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
明日は子供と栗拾いに行きます~

近場です。

あすご報告

ご飯
の渋皮煮(これは埼玉県の人が教えてくれました、前の会社の人)
マロンケーキ
のシロップ漬け
ダイレクトに茹でたをだべる
きんとん(お正月に欠かせない?買えば結構高い)
あとは・・・分かりません

この他栗の食べ方ありましたら教えてください~



ダイオキシンの仕事

私のダイオキシン血中濃度は・・・・


18pgでした!!


多いのか?少ないのか?すぐにガンになるのか?体が変になるのか?

分かりません

参考に

私18pg(タバコ1日40本位・酒毎日大量摂取)
同僚Aさん24pg(タバコ1日20本位・酒飲まない)

さて
ダイオキシン
この仕事は、その日にダイオキシンが体内に吸収されても分かりません。
無味無臭・眼に見えない。ダイオキシン・難しい仕事です

仕事
ダイオキシンがある現場にテントを作ります。
巨大なテント
ダイオキシンが外に漏れ無いように完全密閉です
夏の暑さ40度~43度位

粉塵ですが
ダイオキシンは水に溶けにくい成分です
なので、何にくっ付くのか?

そうです、
泥等にくっ付いています。
ダイオキシンの入った泥が乾燥しますと砂や粉塵として舞います。

見えている物でしたらどうにかなります
粉塵になったものは?見えない物もあります。
この仕事はマスクは必要ですね(強力なマスク)

次回
過酷な仕事・(現場終了後のダイオキシン血中濃度は?驚きの結果です)
ダイオキシン

以前の会社でダイオキシン除去作業をしました。
日本国内で2番目に(1番目をやりたかった)

会社の上司がやってみるか?

私は即やる
作業員はヤダ・やだ・ヤダ

私やろうよ・・・・
説得の末やる事に(作業員には申し訳ないと思っています)

作業場所は埼玉県とある場所(秘密)

そこの場所はダイオキシン濃度は12000pg
1pg(ピコグラム)1兆分の1g
1pg、確か習ったのが東京ドームに水を一杯にして角砂糖を一つ入れてかき回しして
その水の1gの濃度だったような(間違っていたらスミマセン)


このような仕事をする場合は
まずは、自分にどの位のダイオキシンがあるかどうか調べます。
血液検査です。

血液採取・結構取られました、

まずは、太い針を右腕に刺し
そこに試験管みたいな物を挿します(説明が難しい)
試験管は真空らしいので、強制的に血液が取られます(結構怖いです、血液がピュ~と取られます)
私は眼を閉じて我慢していました、(笑)痛くは無いのですが・・・何か気持ちがわるです・・・

この、検査が高いんですよ一人1回25万です。ダイオキシンを測るだけです。
今は安くなっているかも知れませんね。

次回に

次回、私のダイオキシンがどの位あったか分かります。

この仕事の前に(8年位前にアスベスト除去もやっています、それは暇をみて書きたいと思います。確か書いたような気もします)

以前仕事でトンネル工事の仕事をしていました

徳島県 鳴門市

トンネルを掘る作業は色々な工法があり
私の所は発破で進で行く工事でした。

初めての発破の時は驚きましたね。
発破した所から50m位はなれていても
空気が揺れます。

発破から2~3秒位で
直径1、5mの送風管で空気を
発破した所に送り込まれます。

なぜ?空気が送られるか
そうです。粉塵です

今、粉塵裁判など行われています。

石の粉?発破した粉?は
顕微鏡で調べて見ると、尖っています。
それが、肺に刺さり肺の機能が低下していきます。

今は作業員は粉塵マスクを義務付けられていますが
昔はなかったようです。

サンドブラストで削った硝子はどのような
形をしているんでしょうね?調べて見たいですね








家の子供が陶芸の体験にいきました(幼稚園のイベント)

その作品が出来上がりました。
子供の発想は凄いと思います。

子供の時から陶芸
一生忘れない体験だと思います。

サンドブラストも陶芸のように
底辺から広めて行きたいと思います。

明日から3日間
石岡お祭りです。
沙紗はテナントの一部で販売しておりますよ
場所は探してみてください。

目印はフルーツポンチが売っている所です。(とても美味しいですよ)

チマキも売っています

突然のリュウター体験もあるかもしれません。

突然
ホタテバター焼も売っているかもしれません

突然
秋刀魚焼いてるかも?

宣伝でした
サンドブラスト小屋の完成写真です
右側から撮影
小屋完成1

左側から撮影
小窓が2つ有りますが
自分で作成・アクリル板使用
小屋完成2

中の作業場、
中

天井はよしずです。
夏は涼しい感じですが
冬が・・・
天井

時間が出来次第詳しく写真を載せたいと思います。





コンプレッサーが壊れました。

私のコンプはホームセンターに売っている物
壊れた場所は自分で修理が可能でしたが時間が無く
すぐに、カインズホームに買いに行くはめに・・・

まだ空気の圧縮は出来るみたいなのでデザインフェスタ用に改造かな?
改造予定
1.タンクをはずす
2.騒音対策
3.小型化

以上です。

