ここでは、2006年10月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
フェラーリ ラジコンカー

2号を買いに行くのを忘れていまして

嫁さんに、買ってきてと頼んだら

3号も発売中(笑)

2号と3号を取り寄せしてもらっている最中

4号発売(笑)

電話で本屋さんに連絡した所

2号と3号は 只今生産中だそうです。

ホームページを見ますと・・
週刊フェラーリ ラジコンカー


バインダー品切れのお詫び

創刊号、第2号を、重版の手配をいたしましたので、2~3ヶ月後には通常どおりの出庫が可能となる予定です。

いつになったら作れるかな?

追伸
今日5号発売日(笑)

人気ありますね

残念~

ニコニコの会が開催されているなんて

浴びるほど飲んでいないな~最近は(笑)

最近はサンドブラストがとてつもなく忙しいです
秋は記念日が盛りだくさんですからかな?

トレーシングペーパーも1本使いきり(1本50m切って使っています)
2本目に突入

確か?今年中に使い切る目標だったかな?

トレペの残り後40m位です。
頑張るぞ!!


最近
サンドブラストをしてますと

ココで!!砂!!ココで圧力アップなどと思うようになり。(膝では砂調整はしています)

両手はふさがれ・左足はフットペダルあと残っているのが?

右足と口が遊んでいます。(笑)

遊ばせて置くのはもったいない気がします。
体が軽くなると
足腰がスムーズに動きやすくなります。(動きやすくなる?)

発想も変わってくるような感じがします。

話は変わりますが
サイクロンですが・・・
まだ、発売元にたどり着いていません(涙)

ダイソンの掃除機も捨てがたい・・・
部品取りでもしますか?

この掃除機で砂を吸って壊れなければ、凄いですね!!

9月の初めから
約、10kg痩せました!!

あとは、筋肉になっているいるみたいです(笑)

数日前に、広めようの会のメンバーと
飲んだ時に、痩せましたね~と言われ(嬉しかったです)

エネルギーはビールで!!
サンドブラスト広めようの会

サンドブラスト広めようの会・2006秋会
開催決定いたしました。

詳しい内容は
あとりえ23さんのブログを見てくださいね!!

スズメバチに1回刺されています。

中学の時(笑)

写真は子供と遊んでいる時に発見した物です。

2回目刺されたらやばいらしいですね?(抗体とか?免疫?とか分からないですけど)

追伸
私の友達が(当時中学生)が蜂の巣を発見撃沈まで追い込んだのですが・・(体育館の裏の高さ5~7m位の所)
やはり、飛ぶ蜂にはかなわず(笑)
当時髪型リーゼントの頭の中に蜂が入り込み(笑)
数匹の蜂に刺されていました!!(笑)
リーゼントはスプレーで固まり、蜂が入ったら逃げ出せませんでした(笑)
私は心配より、その場で腹を抱えて笑った記憶があります。
刺された箇所5~8箇所位でした。(よく死ななかったと、思います、その方は今も生きています)
実話です。

貰い物
ドリル

さび付いていますけど・・稼動はします。

穴あけに最高~

スズメバチに注意しましょう

この前発見しました。
スズメバチの巣





あとあと、報告したいと思います



追伸
私は生きています。
ブログ更新が出来ませんけど(笑・・・(面白い生き方しています)
忙しいです・・・・・

小美玉市民体育祭

今日、幼稚園のイベントで参加してました。(子供が)

私はビデオ係り

ん~場所取りが難しいですね!
小美玉市民体育祭


一応は撮れましたが・・遠くなので自分の子供を見失う・・・・
なんか、録画ビデオ見ましたが、目がまわります(笑)

写真に写っている生のTシャツ良いですね!(生ビールかな?)




こそこそ
ステッカーを作っています。

ステッカー


これは、幼稚園のイベントで使うステッカー

Tシャツに貼り付けて使います。
最初は、プリントするなど色々考えましたが
安くて剥がせる

ま~1回きりで、使うのが20分位、これが一番かな




そろそろ

デザインフェスタの作品を作ります。

前回、私の作品は?えばっていえる様な物ではございませんでした。(反省)

今回は、違いますよ、キット(笑)

ただ、即売もまた懲りずにします。(笑)

私の、作品テーマは立体です。(テーマを作った方がやりやすい)

今日も作っていましたよ。
ん~時間がかかるな~

グラス工房達風

2年位前に、この方のお話をお聞きしました。
技を盗む方法
商品を売る方法
様々聞きました。

一番面白かったのが技術を盗む話でした。

グラス工房達風さんのホームページの下の方に
ネットで無料ステンドグラス教室 があります。


私はやった事が無いのですがこのページを見れば出来そうです
画像と動画ですごく分かりやすい

私もやりたい・・・(ま、そのうちに)
サイクロン

ある家に行ったら普通に使っていました!!

それも、私の理想していた物

私、このサイクロンどこで手に入れたんですか?

家主、サイクロン?何だそれ?

私、これですよ!この付いている物

家主、あ~それ、ごみ取るやつな

家主、どっかのホームセンターで買ってきたんだよ。

私、どこですかね?ホームセンターは?

家主、ワカラン?かなり昔のやつだからな

とりあえず
カインズホームに取り寄せしてもらおう(あるのかな?)

説明が難しそう、

サイクロン下さいではわかないですよね!

購入次第、発表いたします。
かいましたよ!

フェラーリラジコン(笑)

CMで見ましたよ
毎週パーツが買うタイプの・・・
フェラーリラジコン1



ラジコンには目が無いんです・・・フェラーリ

私が小学生の頃RCカーグランプリなどテレビでやっていました!

私のラジコン
ランチボックス
バスタイプのやつウイリーするんです。
私は当時一番のテクにゴールドを装着(モーターです)

友達が
エンジンのホットショットを購入(名前間違ってるかも知れません)

バッテリー対エンジン(軽く負けました。スピードが違うんですよ)
今燃えています。(昔買えなかったので・・・)

ただ・私的に面白く無いのが絶対完成してしまう・・・
面白くないですね私的には・・
ネジが2~3本余った位いが面白いですよね!?

走っている時のトラブル・・やっぱりあのネジか?
位が、私的におもしろいです。

トラブルは面白い
その時はキツイかもしれませんが
終わってしまえば笑い話

購入先は
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
色々な物がありますよ

次週10月10日です。
過酷な仕事です。

暑い季節はキツイ仕事です。

暑い季節は30分~1時間テント内で作業しまして
1時間位休憩(これの繰り返し)
1回の作業で長靴やゴム手袋の中は汗が溜まっています。

そこで画期的な物を購入です。
クールスーツ
参考↓
クールスーツCS-7
これは、圧縮空気を腰に付いている部品に取り付けて終わり?

最初は半信半疑で?装着

最高です。
冷たい空気が流れ込んできます。

この部品のしくみがとても面白いです

空気を渦にして、暖かい空気とつめたい空気を分けるんです。

このスーツおかげで作業効率も良くなり安全に作業が終わりました。

この他にも、ヒ素・水銀・鉛の土壌の撤去作業
東京に現場が出てそこも手がけ(そこはココの30倍位のダイオキシンだありました)

私のダイオキシン血中濃度は?

18pg

8pgになっていました。
なぜ?
言えません。

マスク

使い捨てマスクや毒物など防御するマスク、ピンきりあります。

マスクは使い方によっては?

マスク→ フィルター → 目詰り →鼻の横の隙間や色々な所から空気が入ってきます→あまりマスクが活躍しない

マスクを買ったら使用上の注意書きを守って使った方が良と思われます。





