ここでは、2007年01月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
デザインフェスタに出す物の工程をざっと計算

今までは実験でした(今日まで)

2月の初めから作成開始

出来上がりが・・・

4月の終わり予定?

終わり


私の携帯はツーカー

もうかれこれ10数年

携帯のメールもやった事がありません(笑)
アドレスがあるか?無いかも知りません(笑)
よく、携帯にスパムメールが来る人とかいますよね?

それも、来た事がありません


話が変わります

ツーカーが無くなるらしいです

auに切り替えたらよろしいのでは、ないですか?と
ツーカーのスカイメールが着たのです(これもやっと見れた)

ま~いっか安くなるらしいから・・・




嫁さんが車を買いました

私が下見して

即効即決(笑)

たしか?広めようの会のメンバーが乗っていた車種だったような?

凄く手際良い車屋でした。

私・買った

車屋・翌日納車(笑)

私の車も買うかな?

追伸
中古です
面白い車屋さんです。
安い・早い・ユウズウが利く
最近忙しく
ブログの更新や皆さんのブログも見ていませんでした。

早速
出来上がりの写真
自衛隊

本当は立てる台もあるのですが
忙しくそんな暇がありませんでした。

ガラスの厚さ3cmか4cm位あったような?


忘れた頃にやってくる

フェラーリのラジコン
フェラーリ

昨日着ました!が作れませんね、今の状態だと・・・

追々作っていきます

第1巻は?

フェラーリラジコン

こんなパーツが入っています~
図面

私が今作成している物は図面が無いです。

想像と行き当たりばったりです(だから失敗するんですよね!)

私の考えは

失敗が面白いです。(凄い頭にくる時も有ります)

失敗から学ぶ事は凄いあります。

1回で成功した方が良いのですが

それっきり調べません。

失敗したら、調べますね!!

今日の作成
ゴムシートをハサミで切っていました。

ゴムシート

あと何枚切れば良いのか?定かではありません(笑)

デザインフェスタに出す作品の計算しました!!

難しい~

ガラスカッターで切る事を思ったのですが

なにぶん、コツが・・・

コツがわかった時はもう遅い!(時間が足りなくなります5月)

それで、サンドブラストで全て作ります。

カット凄い数だ!!

追伸
角度の彫り方をやっています。
色々な角度面白いですよね!!
私の空気圧・ノズルの大きさで変わって来る所が面白い!!
後はあれで変わりますね!!

ガラスの切り方

まずは自分で試して切りました。

当然のように失敗(笑)

失敗ついでに指も切りました!(ガラス切れずに指切った)指は綺麗に切れました!馬鹿ですね(笑)

上手く切れないのでインターネットで調べました。

凄くわかりやすいサイト発見

ガラスカッター.COM

サイト内の動画を見たら綺麗に切れました!!

まずは、私の場合は基本がわかっていなかったです(笑)


後は練習あるのみです

さて
私の免許は?


当然3年です(笑)

疑問です?
確かシートベルト1回だけなはず?
2時間講習で話を聞いてもさっぱりです(笑)
安全運転・ルールを守るが第一ですね!(安全第一)





今年の5月にある
デザインフェスタに出す物に使う道具をご紹介
私は今まで散々な・・・(反省)
今回は違います!!!
今から間に合うか?どうか?の物です。
これで、名誉挽回したいと思います。
ちなみに
右から3本はガラスカッター(8mm位まで切れます)
種類が違うのはなぜか?2mm~5mm用とか有ります
左から竹のピンセット(なぜ竹か?鉄で良いんでは?)
これは私の初期ブログgooの時見ていた方はわかるはずです(笑)
後の2本は混ぜるヘラ?
まだあるのですがその内です。
がんばる!!

サンドブラストである物を作ります!!

乞うご期待!!

追伸
やばい・・・言っちゃった
もう後戻りは出来ません!!(泣)

今日免許の(車)更新にいきました!!

凄い人で午前部の人が午後に回された人たちもいました!!

その前にビックリが!

免許にチップが埋め込まれている事!!(初耳)

免許には本籍が載っていませんよ!!

明日にまた


追伸
私は当たり前に○○更新ですよね!
あけましておめでとうございます



初詣に行ってきます!

