ここでは、2007年04月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
失敗しました物を今度はエンビで(笑)
エンビ

出来るかな??
久しぶりにサンドの記事?

フェルト生地を切断
フェルト生地



キラキラ光った物をくっ付けてサンプル終了
これが成功すれば・・・・・○
を付ける


オリジナルギフト工房沙紗
ウチの子供が
下の歯が抜けそうなので・・・
紐を付けてやりました!!(笑
抜く

自分で引っ張るんだよと言っても引っ張れません(笑

自分もあったな~こんな事

おどおどしながら引っ張るだが!!引っ張れない(笑



カッパの神社
カッパ1


カッパ2


上記写真は
一つの大きな石から掘り出しいます。
ん~難しそうです

オイシイお酒です
すだち酎
1本すぐなくなります(笑
すだち

すだちの香りがしまして
この他にゆずもありました。

次回かな?
昨日レシーバータンクのお話をしましたが
実際怖いです(使う人私)

自動化オープンケーソン工法
上記で私はお仕事をしてました。
この時に色々な実験など(楽しかった~)
数万トンのコンクリリートを地面に埋め込む作業です
地下鉄や霞ケ浦導水など

話を戻して
8k3台連結するのに苦労しましたが
連結するホースとホースの間は圧力があまりかかりません(空気が動いている間)

電車が動いてる重さ(一部分の重さは軽いです)
止まって測ると重いです。

物があれば重さがあります

8kの空気が一気に動いたら?(重い?軽い?)
圧力はどこにかかるの?出口?




昔の仕事で
レシーバータンクを3台使っていました。
↓参考に
レシーバータンク  メーカー:東洋製缶

約10000Lの空気を3台3万ℓ(気圧8k)(笑)

今のサンドブラストの圧力を考えると3万ℓと30ℓ←現在
昔はエアーどうしのぶつかり方など考え
エアーを色々な角度でぶつかり合わせました(実験)

3万ℓを一気に出した事ありますか?

私はあります(これ以上もある人はいると思います)

8k+8k+8k=24にはなりませんでした!!

↑とは話が違います。
現場で爆発もありました!!

トンネルで・・

配管(鉄の配管が爆発)圧力は7k位

地面を配管してるので爆発の瞬間は砂ホコリが凄いです。

近くを歩いてる方がいて犠牲になりました!!

左の体半分が・・・・砂が刺さり

今でも砂が入っている状態です。

顔は取れるみたいです(砂)

アルミナの砂でしたら砂が白いので目立ちませんが・・・・

現場はトンネル工事黒い砂

一生取れません


昔、習った言葉(テンズケ1トン)

気をつけましょうね!!


追伸

エンビ菅に変更予定

あのバーナーでは
番線が溶けませんでした(涙



また、違う棒で・・・・チャレンジ!!!!



配管の溶接


3種類の太さの配管
パイプ


太いパイプと細いパイプをガス溶接でもしようかなと
パイプ1


この溶接作業のポイントは
いかに真に溶接できるか?
あと、メスネジも溶接です(3箇所)

溶接棒は現場の必需品の番線で溶接(笑)

後日報告

(さんぶらまにゅある)のじゅんいちさんから売ってもらった露光機

数日前に洗う所を大掃除(凄かった汚くて)

最初なぜ?こんなに茶色の色なんだろーと思って使っているうちに
なぜか?液体が薬品のような臭いがしまして・・

これは、一度水を抜いて綺麗に洗浄しましょうと思い
横のコックをあけました!!

水が普通は出てくるのに出ない!!!
何か詰まっているのかな?
針金を穴に突っ込む
反応なし

とりあえず、灯油を吸うポンプで水を出す
穴を探しても見付からず
ブラシを分解

穴?なし穴無し?
真ん中に何か錆びの山を発見


ほじってみたら穴発見!!

そうです、排水の穴が錆で埋まってたのです(笑)

おしまい
数ヶ月前に配管の部材を拾ってきて
溶接でもと!と思ったら溶接機が手に入りませんでした(涙)

ま~いっかと思い

配管は厚さ2mm~3mm位なのであのバーナーで溶接でも

あのバーナーとは?

そう、昔とんぼ玉を作ったバーナーです。

以前は現場でガス溶接はやっていましたので大丈夫なはず・・・
腕がにぶってなければいいな~

後日報告
久しぶりの更新

さて?何をやっていたかと・・・・それは!

サンドブラスト加工の仕事と
沙紗で第2事業部が出来ました!!

第2事業部の名前は

アートフィールド

事業内容はまだ秘密(笑)
活動はしています。

サンドブラストの方は
とある事をやります。
どうなることか?
凄い事になるか?
それほどでもないか?
私はワクワクしています。
手が回らない時は広めようの会のメンバーにお願いしましょ~
上の内容の事は今年7月以降になります。

目標・月間売り上げ○○○○万円←(あくまでも目標です)

さて頑張るか!!!!

