ここでは、2008年04月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。


なとわ恵山
私の田舎です。

「なとわ」の意味は、道南地方の方言で「あなたとわたし」の意味です。
青森が近いので、青森弁が多いです。

(わらしゃらんど)意味は、子供の意味です。



人口の少ない(函館市と合併したので今は人は多い)
恵山だけだと4千人?~5千人位だと思います。
過疎化です。
主に、漁師の人が多い

うにがおいしい

昆布もおいしい

つつじが有名らしい?

恵山活火山がある



名物はゴッコ
聞いたことがない名前ですね。
学名は「ホテイウオ」

見慣れない人は食べれないみたいです。

ま~おたまじゃくしを大きくした魚?です。
お腹には、吸盤がついています。

機会がありましたら食べて見て下さい。

えさん漁業協同組合
ごっこの写真は
上のホームページの左側{恵山海の写真ギャラリー}に載っています。

田舎の宣伝でした!

今年は帰れるかな~







塗料の実験

某大手のフィギア会社からの実験依頼

昨日送りました(サンプル品)

4種類作ったので気に入ってくれたらいいな~
サンドブラストセット・借りに行ったけど、返していない・我慢が出来ず取りに来た!(私が普通返しに行くのにごめんなさい)



色々とまた話がもりあがりました。

途中訳の分からない内容の話

おばちゃんがしつこかった!!(笑

違う分野の話(ユニバーサルとかPクロとか(笑

また、話をしましょう~

わざわざ来てもらってありがとう。





とっても忙しい










ジョイフル本田ニューポートひたちなか店に行ってきました。

探し物があると思って行ったら。ん~無かったような?あったような感じ?

ま~定員と2時間位話し込んで(笑
いい迷惑だったような~

マニキュアも買ってきました!
買うときは恥ずかしいですね。

やっと、サンドブラストの仕事も少し落ち着き、頭の中にあった構想が少しずつ進むような感じです。





