ここでは、2008年05月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
家の近くが百里基地

2010年3月に茨城空港出来ます

飛行機 2


飛行機 1


飛行機


携帯で撮影はむずかしい~

ここのポイントは道路真上飛んでます
ハンググライダー

飛んではいません(笑

ハンググライダー

飛ぶ準備中

話をしていたら
やる?と言われたので
やらない!!と答えました(笑


ハンググライダー1


ココの坂を走って飛ぶそうです。

パラグライダー1


ま~一生に一度は飛びたいですね
(一回飛んだら病み付きになりそう~)
風力発電 ウィンド・パワー・つくば


近くで見るとでかい!!(怖い)
風力発電


風力発電 1


風力発電 2


ココに来る道がわからずやっときました。

面白い~

このウェルカムボードのデザインは人気のデザインです

よく見ると、クリオネもいます。
イルカ

このウェルカムボードはデザインのみ彫刻です。

開いているスペースに自分たちでマジックで書き込み

式が終わったら消して

玄関に飾るそうです。

アイデアがいいですね~

このデザインを使ってグラスの注文もいっぱいありました。

ご注文ありがとうございます。


野呂  (名字)

名字が野呂  

私の田舎では結構この名字の方がいました。

クラスで3分の1位(本当に!!

それで、調べてみました

野呂という名字の分布地図データ

北海道 亀田郡恵山町

2番でした

1番は

三重県 多気郡勢和村



それはもう昔

ガム玉のブログ教えてといわれていたのを思い出し(笑

ブログではありませんでした。




******************

ガムを集めてみました

ごめんそれだけなんだ・・・許して欲しい
でも、ここまで集めるのに凄く苦労したんだ・・頑張ったんだ
このまま続けて来年の正月位にはボーリング玉位のガム玉を作りたいと思う。
ガム玉

*******************
上記の内容から始まっています。


探して下さい(笑


寝耳に水
《「寝耳に水の入るごとし」の略》不意の出来事や知らせに驚くことのたとえ。「―の話」

ヤフー辞書
たまには仕事の写真でも

このグラスは、中の文字の模様が凄く細かくて
結構大変でした。
グラス



終わり
自衛隊の人が造成をしています。

普段見れないので興味あり!!
普通の道路から見えます

自衛隊


バックホー  3台

ブル      3台

人       いっぱい

幼稚園が出来るらしいです。
最近上手くなった事

サランラップが上手く切れる!!(笑

切るところが紙のやつがあまりうまく切れなかった(涙

失敗しなくなったな~



ブラックライトが1本無いのは、前から判っていたんですが

A42~3枚位なら露光出来ていたので問題は無かったのですが

大量に作るとき、露光のむらが出来てしまい

これは、だめだな~と思い分解

ココじゃないな~
露光機バラシ


ここか?
露光機 ブラックライト落下

なんとライトが落下していました(笑

これでずーとやっていたのか?

ライトを全てチェックしましたらそろそろ全て交換かな?

養生

加工の仕事で養生をします。
その時は私は全部は養生はしませね~

よく言われるのが、紙テープで大丈夫なんですか?
紙テープに直接ノズルを当てませんので大丈夫です

ジョッキの場合は、とっての裏側にテープを貼ります。
なぜ?

跳ね返りの砂がジョッキの裏側を彫ってしまいます。

跳ね返りの砂を研究すると面白いですよ。

写真彫刻

仕事で使う道具

切りっぱなしの鏡やガラスの切り口を磨いて
作業中手が切れない用にする。

ヤスリ


工房始まった時に買いました。

結構便利~
倉庫など探しているのですがなかなか見つからず・・・

工房を増築計画など色々と検討中なのですが・・・

急遽棚を作成して?一時しのぎをしたいと思って・・・

テーブルが在ったので、重ねてみました!!!(笑

こんな、テーブルの使い方は駄目ですよね?
テーブルの駄目な使い方 



最近、地震とか多いですよね?

一発で崩れ落ちそう・・・

後で壁とテーブルをくっけますので安心してください。

6月から注文が多いみたいなので・・・


ご注文はお早めに!!



海遊び~ 3 料理編

下の獲物をさばきます。
大洗 磯 3


5匹捕まえました。
なまこ


なんか、グロイ
なまこ 1


鍋に入れて
しったか かに うに


火にかける
しったか かに うに 1


なまこ完成
上にかかっているのは、もみじおろしです。
硬いのが好きなので、私は酢はかけません。
なまこ ビール

こちらも完成
うまいな~~~~
しったか かに うに 茹で上がり


また採ってこようかな
アメフラシも!!
海遊び~ 2

磯遊びを終えてから

大洗港に向かいました。

人が多いです。
大洗  1

人のいない所で釣りを開始
港に来るときに、釣具屋さんに寄って今何が釣れているのか聞いた所
鮎の子供が釣れると聞き、仕掛けを買いました。
見事入れ食い

大洗  2  

だんだん暗くなってきたので撤収です。
大洗  3


次は
家に帰ってバケツの中身を料理したいと思います
大洗 磯 3
海遊び~

たまには遊びも大切なので子供と海に行ってきました。

潮が引いていたので最初は磯遊び~

なぜか、私が喜んでる~
大洗 磯

結構人がいます。
大洗 磯 1


↓で料理方法が載っています。
て・ゆうか食べれたのかい!!アメフラシが!
でかいのもごろごろいました。
アメフラシ
大洗 磯 2

収穫
↓料理方法が載っています。
しったか
大洗 磯 3


後は

なまこ

カニ

です。

潮が満ちてきたので退散して

港で今度は釣りです。






実験

基本裏から彫って表から見る
塗料は裏と同じに見える事!!
実験

光り方が足りないね~

アルミ蒸着機があればな~
大手ビールメーカーからの注文で色々と調べております。

その為に彫刻した、ジョッキをテスト試験を行います~

耐久性や
熱とか色々と


私が試験をするわけでないのでご安心を!(測定器がありません(笑

とある会社に申し込みます~


結果が楽しみ~


ニンニク

やっぱりニンニク入りがうまいよ!


塗料の実験


塗料を実験
塗料

一番左側の液体は塗料ではありません。

変な液体です(笑

その右があれです

一番右がナントが塗料です。
いってきました!
と 言うより
ジョイフル本田に行く途中にありまして

行きに発見したので絶対帰りは食べて帰ろうとしただけです。

うわさのピラフ
ヤンキーピラフは美味しいよ


なんか凄いピラフを想像してしまうのは私だけでしょうか?

お店の看板とこのヤンキーピラフの看板しかありません

かなりピラフを押しています!!
ヤンキーピラフは美味しいよ 1


さてさて中にはいりました
ヤンキーピラフは美味しいよ 

店内は少し暗い感じです

喫茶店ですね

早速お店の人に聞いてみました、

私      ヤンキーピラフ?どんなのですか?

お店の人  ん~にんにくが入っています

私      にんにくだけ?

お店の人  そうです

私      ・・・・・・・・



来ましたよ
ヤンキーピラフは美味しいよ 3

写真写りが悪いです

これには訳が・・

店内にはお客がいっぱいいまして

急いでとったからです


食べましたよ
ヤンキーピラフは美味しいよ 4

うまいです・・・

近くに来ましたら是非食べてみてください!!

場所は245をジョイフル方面に行ったらあります。

これも結構聞いていた曲

Greatest Disco Hits Of The 70'



とある会社の工場の出来事


実現したサイクロン+圧送装置です。
サイクロン


この装置はある物を粉砕をしてリサイクル品にする装置です。
以前にあったのですがホコリがひどく充満していました。


これはフィルターです
サイクロン 1


サイクロン 2



見えないですが外には巨大集塵機があります。

面白かった!!
好きだった音楽


アニメがあるんですね!

この2週間で体験の打ち合わせが2件ありました

1件は子供130人+親130人=260人

体験をやるのは子供のみです。

会場探しが大変だ~

あとは、2時間で全ての生徒が完成させて持ち帰るのが条件

出来るのかな?

確定ではないのですが

確定したら準備が忙しくなるので

今からイメージの準備をしています(笑

もう1件は
30人なのでこれは簡単ですね




