ここでは、2008年12月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。
今年最後の仕事はサンドブラストではありませんでした。


幅5m縦5mの看板の作成

作成といっても、もう建っている看板に塗料を塗る作業です。
建っている看板はペンキがはがれていて、ステッカーもぼろぼろ
看板屋さんに頼むと結構な金額が掛かるみたい。

施工主さんが私に出来ないか?安く←ここ重要

私、構想3分 
あれ、これ、あれが、あれで、あーすれば、あーなって、こーなって・・・・・・・
で、私がやることになりました。

高所作業車で地上10m位での作業(寒かったな~

養生テープをいっぱい張り、
久しぶりの手カットで文字をカットロゴマークをカット
手がかじかんでうまく指が動かない~(涙

やっと、完成(製作日数2日

施工主さんは満足
私も満足

大変いい勉強になりました。


では、良いお年をにっこり
朝起きたら枕元にダンボールがありました。(あるわけないじゃん

ステカ1
あ、これはローランドステカ


ステカ2

いつも頑張って仕事しているからサンタがくれました。(そんな訳ないじゃん


これで、2台目だよ(どうするのよ
ステカ3

SV15が欲しかったな~

ま、いっか

早く償却して大きいの買う



実験 1 サンドブラスト機 2

組み立て
エフピーエス 2
こんな、感じになります。

それで、ビンに装着
コカコーラ・スプライト・ビン

あ、入らない(涙

今あまり見かけないこのビンを使いたかったのにな~(残念

チーズですぐ作れるでしょ~と思っていましたが
色々と面倒なのでやめました(笑
チーズ

私が今作っているものは
吸い込み式+直圧式=???

私の知っている限りの吸い込み式はノズル径が大きい
なので、コンプレッサーが大きくなくていけない(装備が大掛かり

1,8mmのノズルで吸い込み式+直圧式を作りたいと思います。

これが成功したら、サンドブラスト機が手さげかばん一つで済みます。

道のりは長い




実験 1 ブラス機

こんな物を購入
エフピーエス
中身です
エフピーエス 1

前から気になっていたのです。


私の実験は遊びです。
私の考えは、遊んでいるうちに良い事が思いつく
遊びがなと楽しくない!!!!
危険な遊びもないと、楽しくない!!!!

まだまだ、私は子供かな?

追記
まだ200vは来ていません(泣
実験 1

すぐに使えるサンドブラスト(特に体験出張用)
身近にサンドブラストを体験をする為に研究(実験)



今までは(私のやり方です)鉄の箱やレンタルなどしてきました。
どうにも、大きい車が必要だったみたいな、気がします。

サンドブラスト出張体験の装備(私の場合です)
10人位
1、コンプレッサー100v1台
2、キャビネット(ブラストボックス)一台
3、ブラス機1台
4、集塵機
5、材料など(グラス、皿、クラフトパンチなど)

注目
1、ブラス機
2、集塵機
3、キャビネット

ん~まずは、1、ブラス機から実験~開始


あ!公開していない!!
★年末★年始のお休み★

12月27日~1月4日までお休みとさせていただきます。
期間中のメールの返信は5日より、順に返信させていただきます。よろしくお願いいたします。

***************************************
今日は実験道具購入しました。
成功するのかな~

次回公開
今年はもう少しで終わり。

来年のやりたい事

1、工芸品か芸術品の作り方を少し習う?

2、工房をどうにかする

3、実験をいっぱいやる

大まかに、こんな所です
細かいのは省略です

******************************
昨日ブラストしていて直圧式が吸い込み式みたいになったらな~と思い
色々と交換していました。
結構それっぽくなったので満足です。

これで、吸い込みを買わなくてすみそうです。

ふと、した事から発見がありました。
電気屋さんと電話の話

色々と工事代金を調べまして
一番安い電気屋さんに電話の内容を伝えます(笑

私 もしもし、200Vのを引きたいのですが工事代金はいくらですか?

電 基本料金は2000円です。

私 え!!2000円で引けるんですか?

電 え?引き込み料金ですか?

私 ハイ

電 かくかくしかじか

私 それなら、即電気引いてください

電 年末は東京電力が忙しくて年明けかも・・・

私 それでも構わないです!!(なるべく早めに

電 早速あす伺います~

ま~毎年でもいいんですけど

200Vが来たら色々と幅が広がるし、実験もいっぱいできるし~(まずは溶接機買いました)笑

あとはガラス溶かすやつとか色々と面白い事が出来そうです。

はーやく こいこい 200V~

あ まずは工房をどうにかしないと!!
200V引き込みました。

まだ、電気はきていません。(東電待ちです)
200V

年明けかも?
むかご


この前、初めて食べて病みつきになりました。


むかご1

私は、塩茹でして食べます。
うまい、ただただ、うまい
むかご2
やはり、ビールも進んでしまう(笑

子供に、冗談でウサギのうん●たべる?と聞くと、逃げていきました~~




出張サンドブラスト

体験などイベントなどではありません。

工事の部類に入るのかな?

まだ、確定ではないのですが、確定したら

写真でも載せたいと思います。

あ、ブラスト機が無い
200V引き込み

明日見積もりに来ます。

料金次第で即引き込みたいと思います。~


開けてビックリ200Vのコンプレッサーでした!(笑
リスカ

32本徳用チョコ
リスカ

最近はまっています。

うまいな~

甘い物でも、お酒はいける口です。(笑

コンプレッサー

1馬力1台と0,5馬力1台使っていますが
音がうるさく使っても夜7時頃まで朝は7時頃からサンドブラストしていますが

ん~夜中もサンドしたい!朝も4時からサンドしたい!との事で

買いました

うるさくないコンプレッサー(100V

今使っている物はイベントで使おうと思います。

ずっとノズルを3mm~4mmを使っていますが問題はないでしょう~

後の問題はコピー機

あれれ??前に買わなかったけ???


六本木で働いていた元社長のアメブロ

開設当時から読んでいます。

道具

より早く仕事を進めるために、道具を作りました。

結構早いな~と自分で自分を褒めました。

そして、お酒もいつもより多く、いただきました(笑

何かのきっかけで生まれる道具

今回は
バーナーとアクリル板とカッターナイフで道具を作りました。


