昨日は・・・・

ここでは、昨日は・・・・ に関する記事を掲載しています。
昨日は
アーツアンドクラフツに行きました。
なぜ?
こんな、忙しい時に行くの思われてしまいますが

私と、アーツさんで
ネットで私がアーツさんの商品を売っていたからです。

そんで、アーツさんに取りに行ったと言うわけ
このような事ができるのは、広めようの会のおかげ

そんな事で、色々話をしていたら

アーツさんはこの商売を始めたころに
20年位前から始めていた人に会いに行ったそうなんです

場所は山梨県らしい
その方のお話はとても凄い

20年位前の月商は1000万が普通らしい(今は150万くらいらしい)
従業員が約10名(現在は3名らしい)
当時新宿?定かではありませんが、に展示室があったと言っていました。

アーツさんが言っていたのが
あのフィルムが欲しいといっていました。
私が、どんなの?と聞くと

吸い込み式のブラスト機らしいが
圧力がかなり強いらしい

ワインボトルの彫刻は、見ないでやっているらしい(集塵機が無いので
見えないらしい)

勘で彫っているみたい

そんな、ブラストの中で絶対取れないフィルムがそのフィルム
私は、商品を見ながらでないとできないのに

そんなフィルムが欲しいです。
ワインボトル1本掘るのにかかる時間が1分弱位だそうで・・・凄い
それだけ圧力が強い=フィルムが絶対飛ばない自信があるかだ

コメント
この記事へのコメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
2006/02/11(土) 09:41 | URL | BATT #-[ 編集]
凄いですね!
マスキングが飛ばなければ楽ですよねぇ。
2006/02/11(土) 12:02 | URL | Solus #-[ 編集]
Solusさん
そうなんですよ
固定式の上から吹き付けるタイプです
ですので、両手でボトルを持って
左右に振る?感じかな?
この、フィルムは欲しいですね
2006/02/11(土) 13:22 | URL | 沙紗店長 #-[ 編集]
フィルムも凄いが、アーツさんのがもっと凄いな。。。
見ないで彫るなんて^^

-追伸-
うちのも吊り下げ固定できて、やったことあるけど違和感ありました。
2006/02/11(土) 16:21 | URL | 23 #-[ 編集]
23さん
私の文章能力が足りないせいで申し訳ありません。

アーツさんではありません
その、山梨の方です。
アーツ>アーツアンドクラフツさんです。
中を見アーツさんが見たら見えなかったらしいです。凄いですよ
直圧は見ないと私はできませんよ。
2006/02/11(土) 17:33 | URL | 沙紗店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanndo.blog21.fc2.com/tb.php/178-cafef275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

