茨城県石岡市のお祭り

ここでは、茨城県石岡市のお祭り に関する記事を掲載しています。
茨城県石岡市のお祭りがあります。
9月17、18、19日です。
私も茨城県に住み始めてまだ日が浅いですが
周りの人たちの話を聞くと
なんと、関東三大祭りだそうです?
へーです。

あとは、必ず3日間の間に雨が降るそうです。
ちょっと調べてみました。
ウェザーテック天気予報

なになに、曇りが多い気がする。
最近、雷雨が発生しているからやばいかも知れません。

詳しく、紹介しているページがあります。
やっさんのホームページ
結構詳しく載っています。
狐の面ををつけて踊っていたりしますよ。

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanndo.blog21.fc2.com/tb.php/18-40fb4c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
茨城県石岡市で石岡のおまつりがありました。地元以外の祭りに行くのは何年ぶりだろう。オリジナルギフト工房沙紗の池田さんが出店をしている?との情報を得て、面白そうなので見に行きました。どんな風に出してるんだろう?何を出してるんだろう?とても気に....
2005/09/20(火) 19:42:35 | さんぶら・まにゅある
季節はちょうど十五夜、敬老の日、お彼岸、秋分の日と『秋』の行事が目白押しです^^ 「暑さ寒さも彼岸まで」のことわざどおり、残暑も終わり過ごしやすい季節になってきました。秋は、その年の豊作や、無事に感謝する『秋祭り』が各地でおこなわれます。日本....
2005/09/21(水) 13:20:41 | ^^ 23's eye ふみのめ ^^

