バブルのお話

ここでは、バブルのお話 に関する記事を掲載しています。
時代の流れ

私は、バブルを味わった事がありません。

私の、就職した時にはもう下り坂だったような
気がする。

私よりも、年配の方々に話を聞くことがある。

今では、考えられないような、収入、仕事の量、

当時、バブル全盛期の頃は、会社が頼むからやめないでくれと

言っていたそうだ。

今は、全くの逆

リストラ募集

来年の●●まで退職希望の方は
退職金が●●●万円加算されます。と
書いた紙を見たことがある。

厳しい世の中だなー

早くやめてくれと会社が言っている。

私は、バブルを味わっていたらどうなっていたのだろー

きっと、今の仕事はしてはいないはず。

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
あちゃーーー、バブル期の女だよーーー。
私が会社に入った時はちょうどバブル絶頂期!!!
私の部署は残業はあまりなく、残業する位なら早く来て仕事しろっでした。女性ばかり250人いる所でしたから、大変でしたが、辞めるのは苦労しました。順番待ちで、一年以上かかりましたよ。特殊業務で3年いて仕事が一人前に出来る人と見られてましたから。でも関連企業より何十万もボーナスは低かったです。高卒の私たち位の女性が一年目から何十万ものボーナス貰っていた友人がいますから。あの時代はなんだったのでしょうね。積み立ての利率も7,8%なんて時代でしたからね・・・戻るってあるのかしら?
2005/09/15(木) 17:32 | URL | CAROLゆかり #-[ 編集]
タイトル未入力
CAROゆかりさん

コメントありがとうございます。

バブル絶頂期でしたか

うらやましい?

女性が250人凄い会社でしたね

バブルカンバック小泉純一郎ですね。

2005/09/15(木) 19:02 | URL | 沙紗店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanndo.blog21.fc2.com/tb.php/19-b15955c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

