NHKが受信料催促

ここでは、NHKが受信料催促 に関する記事を掲載しています。
NHKが受信料未払い世帯への対策として、
民事手続きによる支払い催促の導入などを盛り込んだ
(新生プラン)が出来たうだ。

私は、払っています。
子供が、小さいのでNHKの教育番組は最高です。
子供が騒ぎ出したら教育番組を見させています。

テレビでは人数は忘れましたがかなりの数がいるみたいです。

私的には、NHKがずるい気がする。

テレビを新しく買ったらNHKは必ずと言って良いほど受信します。
民放は必ず合わせなくてはならない。なんかおかしいような気がする。

見たくもない人に、強制で電波を拾わせて見せてお金頂戴はあまりよろしくないんじゃないの?

今は、スカパーなど、お金を払わないと見れないテレビがあるのに
どうして、そのような事をしないんですかね?

お金を払っている人たちは、番組に納得してはらっているんですよ

NHKの内部で事件や揉め事などしたら
お金を払っている人たちは、払いたくもなくなってくるような気がする。

NHKも大きな番組はスポンサーを付けたら良いんじゃないんですか?

民放は、スポンサーで番組作成しているわけで
権利はスポンサーがあるんですよね。

お金を払っている人たちに何か、言える特権みたいな物はないいんですか。

この、新生プランが実施されたら
私の疑問が出てくる。

1、自動車のテレビでの受信料はどうなるの?

以上、私的旬な話題でした。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スヌ・すぬ♪
スヌ・すぬ♪はペットリンクを受け取りました。
2005/09/22(木) 08:28 | URL | すぬりんさん家のすぬちゃん(ハモペット) #-[ 編集]
タイトル未入力
はじめまして
サンブラ同好会の方はそのうち参加届けを出しますので宜しくお願いします。
うちも子供が小さいのでNHK教育は必需チャンネルです。
でも、現在払っていません。以前は払っていましたが、ある頃から電波の受信状況が悪くなり、NHKにて調査したのですが原因不明で改善もされない状況になりました。そしたらNHKの集金の人が「難視聴区域なので料金は不要です」と言って帰っていき、その後徴収に来ません。かなりいい加減な対応です。
2005/09/22(木) 22:51 | URL | pukung #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanndo.blog21.fc2.com/tb.php/31-a523bb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

