飲みすぎ注意報

ここでは、飲みすぎ注意報 に関する記事を掲載しています。
ほんと好きだね~ (酒



私的・最高の組み合わせ!!
最高
こんな、旨い梅干があったら飲みすぎるよ!!


昔、一緒に働いていた人の話

遠洋マグロ船に乗っていた人が一番怖いのが

酒が無くなるのが怖いらしい

なぜか?

漁に出たら3ヶ月間は港に戻らないらしいです。

その為、皆さん酒を買い込んで積むらしいのですが

沖合いで時化等で休みの時は飲むしかなく・・

酒が足りなくなるらしいです。

自分の酒が無くなると飲めない訳で・・

アル中の人は夜な夜な操舵室に行き

羅針盤の液体を飲んでたらしいです。(中身はアルコールらしいです

船長が起きた時には羅針盤が何処だかさっぱりで?(飲んだ人は海水を入れていたそうです

外国の船に助けてもらったそうです。

その人いわく、陸の仕事は気楽でいいね~と私は言われました。

昭和45年頃のお話です

ホントかウソか貴方しだい(笑



本当だよ!

まだ、面白い話怖い話がいっぱいありますがまた今度・・






だけど安い焼酎と高い梅干よく合うな~(合いすぎ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanndo.blog21.fc2.com/tb.php/523-b5688d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

