発明品は儲かる?

ここでは、発明品は儲かる? に関する記事を掲載しています。
昨日、某テレビで発明たる番組が放送されていた。
途中から見たので、くわしくはわからないが、
儲かるらしい。

私も実験やら物作りが好きだから、ちょっと興味がある

私が10代の頃、実はUFOを作ろーとしていた(今考えると馬鹿)
なぜ、UFOかと言うと
その頃、某車やがみんなのアイデアを募集していた。
なんと、優秀賞には確か200万がプレゼントでした。

その頃テレビでは超能力やらUFOやらテレビでやっていた。
私もUFOにはかなり興味があり、いつかUFOを作ってやろうと思っていました。

その時某テレビのCMでデザイン、図面だけでも採用可能といっているじゃありませんか。

これはチャンス到来
早速、私のUFO作り計画の第一歩がきた

仕事が終わり部屋に戻っていざ図面を書くぞー
と、思ったら、紙がない
鉛筆はある、部屋を探したらありました。
タバコの紙1カートン買った大きいやつ

中のタバコを出しせっせと書く

私のUFO作りの知識は一つだけ
それは、物体を右回転させると重さは変わらない
左回転にすると重さが減るんですよ、
(確かそうだったと思います間違っていたらスミマセン)

これを使うと高速回転させると浮くかな?と思い
図面にせっせと、コンプレッサーやら発電機やら
書いていた。

書き終わって、明日ちゃんとした紙に書こうと思い就寝
この時が駄目だった。

私の住んでいた所は会社の寮でした。
私が仕事に出かけると
部屋を掃除に来る。

仕事から帰って来たら
図面がない

やばい、すぐ寮のおばちゃんに相談

私、おばちゃん図面なかった?

おば、ないよー

私、いや、有ったはずだ

おば、タバコの箱のごみは有ったよ

私、アチャー あれはごみじゃないんだよ

私、図面なんだよ(怒り)

おば、だってごみでしょ。捨てられたくなかったら片付ける、以上

私、あれで200万貰えたかも知れないんだよ(怒り)

おば、だってもうごみはないよ

私、もういい爆発寸前

まー普通の人から見たらごみだけどちょっとは見ろよ
と、思いました。

その後、UFO作り計画はやっていません。

お金が腐るほどあったら作ります。

と、ここでもし某車やに採用されていたら。
私が、発明者?特許?某車やに無条件で就職?

最後にテレビで紹介した人がなんと石岡市に住んでいる人でした。

その方の発明の商品名前はわかりませんが腰に巻いて骨盤を直すやつ
儲けがなんと15億円今から15年~18年くらい前に発明、特許取得

凄いなーと思うしかありません。
発明者が主婦
だまっていてもお金が入る
いい仕組みですね。

パソコンで調べていたらいいサイトがあったので紹介します。
http://www.geocities.jp/onigiri_ken/contents/con310.htm

以外に安い気がします。

皆さんも、発明などしたらすぐに登録しましょう。(笑)

オリジナルギフト工房沙紗のホームページです。
         ↓
オリジナルギフト工房 沙紗








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanndo.blog21.fc2.com/tb.php/7-276afb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

